ディズニーワールドで出会ったディズニーシーで働いていたおじいさんキャストの話



ある日Epcotに出勤したときに


アメリカ人の70歳くらいの白髭を蓄えたおじいさんに


「コンニチワ」



と話かけられた



いきなり日本語で話かけられたので驚きつつ


「日本語話せるんですか?」


と聞くと


「ディズニーシーで働いていたことがある」といい


さらに驚く!!


何をしていたのかと聞くと


「サンタクロース」


と言うではないか!

つけ髭でもなく自前の蓄えられた白髭

確かにサンタクロースだ!

と思いつつも驚いたため思わず

「Really!?!?」


と言うと自信満々に


見事な白髭を触りつつ


「ホッホッホッ」


とサンタクロースがする笑い方をしながら


僕の方を自信満々に見てきた

いや、あなたホントにサンタクロース??という意味での


「Really!?!?」


ではなく


ディズニーシーで働いてたのすごい出会い!

という感動の意味を込めての

「Really!?!?」



むしろその人を見たら誰であってもサンタクロースというような風貌である


今思えばそのことを伝えれば良かったのだが

変に疑ってるやつと思われてるのかなと思い

オーーー!(本物のサンタクロースだ!)

といいながら

拍手をするという行為でその場の会話が終わった‥



まあ働いていればまた会えるだろうと思っていたが

そのおじいさんと会えることは日本に帰国するまでなかった

ディズニーワールドが広すぎた‥


それは心残りの1つである



日本のパークで働いた人もその人以外にもいるらしいが

別のパターンの人と出会うこともあった


それは


ディズニーオンアイスのスケーターをかつてやっていて

日本ツアーにも帯同して約3ヶ月日本の様々な場所で公演をしたという人である

その人はすごく気のいい人で

僕にもよく話かけてくれるし日本すごくいいところだよね

と言ってくれる人だった

その人に日本で行った場所でどこが良かったと聞くと


「Kagawa」


と答えた


香川?香川!!


と僕も思わずいってしまい

理由を聞くと


「うどん最高!!」


とのことであった

うどんの一点で日本で1番よかったと言わしめる

香川のうどんすごい!!

とアメリカは東海岸で思わせられた日の出来事でした!


それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?