見出し画像

写真のこと

noteを登録したのは閲覧するため…
しばらくして、スマホに入っている写真を
貼り付けることにして、
アカウントの名前を「見習いフォトグラファー」としました。

フォトグラファーって…

写真は趣味です。笑

それどころか10年くらい前、
一眼レフカメラを買って
「これは遠くが取れるカメラなんだ」と勘違い。

そのあとデザインが素敵だから
OMD M5のシルバーを買いましたが使い方が
わからないからあまり使わずにいました。

偶然、同級生に会い、
その人の奥様が写真家で
写真教室をやっているから
来てみたらと誘われて、
思い切って参加してみました。

はじめに先生に
「どんな写真を撮りたいの?」
って聞かれて、
え?写真て見たままを写す機械でしょ?
どんな写真っていう、意味がわからなかった。

さて、それから4、5年経ち今は
OMD 5も二代目、mark 2になって、
レンズも増えました。

不器用なので新しいレンズを
買うと最低1年はそのレンズを
つけて撮っています。
今のお気に入りは
オールドレンズ。
Canonの50mmの単焦点レンズをつけています。

ピクトグラムは全然当てにならず
自分の目と数字の調整を調節して
撮影するのがとても楽しい。
今年は沢山人物を撮っています。

職場で写真が撮れること重宝されて
ちょっといい気分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?