見出し画像

さようなら、2020年

2020年度が過ぎました。

この一年ですが、コロナ禍とはいえ、目標達成の年になりました。

2020年度は、「発信の年」にしようと思っていました。

私は、「独立型社会福祉士」の登録をしています。

独立型として、何かを発信できること。

また、NPO法人として、実践の内容を書面にてお伝えできることが目標としてありました。(もっと先をいくと、書籍を出版したい。)という考えがあります。

まずは、小さな発表の機会から始まり、

そして、職能団体で実践発表をする機会をいただき、

また、地域の「子ども・若者白書」にも寄稿しNPOとしての考えをお伝えすることができました。大変ありがたい年でした。

さて、来年度(もう今年度ですが)

どんな年になるのか。

新たにはじめた事業と共に、今年度も充実した一年にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?