見出し画像

強さとは弱さと向き合う事

あの時の傷を
あの時の怒りを
あの時の悲しみを
あの時の憤りを
あの時の絶望を

乗り越えるんじゃなくて
塗り替えるんじゃなくて
変えてくんじゃなくて

正面から向き合って
あの時の傷をちゃんと正視して

本当に辛かった事は何か

どうして辛かったのか
どんな言葉がほしくて
どんな態度がほしくて
そしてそれはどうしてそう思ったのか

その傷をちゃんとちゃんと治療してあげたか
そこが強く 分かれ目になると思う

ちゃんと自分の願いと向き合った時
貴方の傷は決して

目をそらすものじゃ無いと分かるのに
とてもとても美しく清らかで
愛しいものなのに

傷を負って傷から目を逸らした人は
いつだって
その傷を治療できずに痛い痛いと
声と顔に出る

痛い痛いと泣いている

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あなたに素敵な時間が舞い込みますように。