見出し画像

幸せから逃げない

例えば

お金に縛られない生活を
人に惑わされない生き方を

誰かとは違う道を
誰かと一緒の道を

自分らしく生きる道を

選ぶ時

こんなこと出来ない
私には無理

こんなの常識でありえない
きっと苦労する

と 心が阻害する

心が邪魔をする

節度を持って行きなさい
人に気を使いなさい
出しゃばっては駄目
我儘言ってはいけません

お金は齷齪稼ぐもの
人は迷惑をかけてくるもの
我儘を言ったら嫌われるもの

そうやって教わったものを
教えられたものを

大事に大事に宝物にして

自分の幸せより
自分の不幸を選ぶ

選ばされるように 教えられた

親に 家族に 親族に
友達に 先輩に 先生に 上司に

みんなに

不幸であれと教えられた

貴方のために
貴方の望みは叶わないと教えられた

そんなのうまくいかない
そんなの叶わない
そんなの出来っこない

貴方は幸せになれないよと教えられた

けれどね

貴方はどうなりたいのだろう
貴方はどう行きたいのだろう

自分らしく生きて

自由で

お金の苦しまず

みんなに愛されて

みんな大好きで

好きなことができて

幸せでいられる未来

貴方がそんな未来を望むなら


不幸で有る未来に
不幸のなれという常識に
しがみつくのではなく

どれだけ常識が自分を邪魔しても
どれだけおかしいと自分が思っても

自分の幸せな未来から
手を離すな

自分の幸せから逃げるな

幸せになる事だけを諦めるな

貴方が本気で
貴方のために
幸せになろうと決めたなら

私はいつだって
貴方を待つ

私達はいつだって
貴方を応援する

貴方を加護しよう
貴方を守ろう
貴方に協力して
貴方の幸せのために

貴方の笑顔のために
全力を尽くそう

それが

私達

神なのだ








いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あなたに素敵な時間が舞い込みますように。