見出し画像

名古屋でパン教室開きます!!

はじめまして^ ^
ご覧いただきありがとうございます♡

2021年7月に名古屋でパン教室開業を目指し、準備中の田中美奈と申します。
こちらでは私がパン教室を開くまでの山あり谷ありな、そしてワクワクドキドキな道のりをありのままに綴っていきたいと思っています(^o^)
興味を持っていただけたら嬉しいです!

《まずは私のご紹介です》

私は名古屋在住の42歳の主婦です。グラフィックデザイナーをする旦那様と高校二年生の息子の三人で暮らしています。
趣味はお料理やパンやお菓子作り、時々アクセサリーを作ったり。と、何かと作る事が好きなんですね。笑 
そして大好きなのがワクワクする事、物を見つける事!常にアンテナを立てて探しています笑
週末には主人と素敵なカフェ巡りをしたり、かわいい雑貨を見に行ったりなどして楽しんでます^ ^
人生は楽しんだ者勝ち!私はそう思ってます。楽しんでいる人の話を聞くだけでもワクワクしちゃいますよね!今はパン教室開業という夢を持って毎日ワクワクしながら過ごしてます^ ^

《わたしの作るパン教室》

パン教室と一言で言っても色んなパン教室があります。私が作りたいパン教室はただパンを作る。では終わりたくないのです。レッスンが終わって家に帰って
全ての家事を終わらせてお布団に入った時に、

「今日も素敵な一日だったな♡」

と、思えるきっかけ作りができるパン教室。
それが理想の教室です!

パン作りって2時間で計量から焼き上げまでできてしまうんです。その2時間で色んな感情が生まれます。

パン作りってこんなに簡単で楽しく作る事ができるんだ!いう発見

たった2時間で私でもこんなにおいしいパンを
作る事ができるんだ!という達成感

レッスンでたくさんの素敵な人に出会えた喜び

焼きたてのパンを頬張った時の美味しさに感動
(世界一おいしい!と思いました!笑)

どれも私が初めてのレッスンで感じた事です^ ^

そして、自分で焼いたパンを家族や友人に食べてもらった時、おいしい!!という言葉が何度も飛び交って、すごいね!また作ってよ!なんて言われたり♡

毎日仕事して、買い物をして、家事をして、気がつくと日が暮れている。そんな何気ない平凡な生活を繰り返していた私でした。でも後日パンのレッスンを受けた日の事を思い出してふと、こう思ったのです。

「あぁ、しあわせな時間だったなぁ。」


はじめてレッスンで焼いたパンです♡

画像1

何度かレッスンを受けてるうちにこう思いはじめました。”素敵な時間、しあわせの時間”は自分で作るものなんだ。と。何も行動を起こさず待っていてもそんな時間は勝手にはなかなかやってきませんよね(^_^;)

私は、パン作りというツールを使ってたくさんの人に
そんな時間を見つけてほしいです。
そしてそんな時間を共有したいです♡

そんな想いでパン教室を開く事を決めました^ ^

オープンまではまだ一年ほど先となりますが、皆さんと楽しい、しあわせな時間を作るため、私自身まだまだ学ぶ事、準備する事がたくさんあります!
一年後、今よりもっと自信に溢れたとびっきりの笑顔で皆さんとお会いできるように頑張っていきたいと思っています!
そんな一年をワクワクドキドキハラハラしながら笑 
見守って下さったら嬉しいです♡

何かをはじめたい。何か変わりたい。趣味の合うお友達がほしい。ちょっとした時間をもてあましている。得意を増やしたい。そんな思いがひとつでもあったら一緒にパン作りしませんか?^ ^
私のように一歩踏み出すだけで今よりも、もっと楽しい未来が待っていると思います!
一年後、両手を広げて待ってますね♡

こんな事を言ってる私ですが、こんな想いが出てくるまでは随分と時間がかかりました笑。平凡で、子育てもひと段落し、少しの時間を持て余した主婦だった私が、夢を持って頑張ろう!と、変わったきっかけを
また少しづつお話ししようと思います^ ^

長文お読みくださりありがとうございました♡

では。またお会いできたら嬉しいです^ ^

Instagramの方でも発信しています。もしInstagramをやられている方がお見えになりましたらフォローしていただけると嬉しいです!その際にブログの事を一言添えていただければ私もフォローさせていただきたいので
よろしくお願いします^ ^

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagram
個人アカウント:@mina.hh
パン教室専用アカウント:@mhnanopan














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?