見出し画像

3月はクリームパンです♡

3月Lessonのご案内です♪

寒さも少し和らぎ
春の訪れが待ち遠しい今日このごろ

ルン♪と心踊るパンが作りたい

そんな気持ちで3月はクリームパンLessonにいたしました♡


みなさんクリームパンは好きですか?

いろいろ変化球のあるパンもおいしいけれど
シンプルにクリームとパンのおいしさを味わうクリームパン

私は大好きです♡


ツヤツヤふわふわな生地をパカンと開くと
甘くてほっこりするカスタードがたっぷり

ひとくち頬張ると
お口の中がしあわせいっぱいになりますよね♡

試作でいっぱい食べたのに
また食べたくなっちゃった♡


さて、クリームパンといえば
『カスタードクリーム』です

いつもレッスンでは簡単に作れるお手軽レンジカスタードをご案内しておりましたが

今回はなんといってもカスタードが主役

レッスンでは、鍋やフライパンで丁寧に作るカスタードをみなさんに作っていただきます


レンジで簡単カスタードももちろんおいしいけれど
やはりお鍋で炊いたカスタードのおいしさにさには敵いません

めんどうかな?って思いがちなカスタード作りですが
作ってみると案外簡単でびっくりしちゃうと思います♪

みなさんで楽しく作っていきましょうね♡


パン生地は試作の段階で、あれでもないこれでもないと
何度も生地を作り直しましたが
最終的には、やはりシンプルな生地が合う

リッチすぎてもクリームに勝っちゃうし
下手な小細工はいらないなって思いました

ほっこり優しい味わいで何個も食べたくなるクリームパンです

とってもとってもおいしいので楽しみにしてて下さいね♡



#パン #パン教室#名古屋#名古屋パン教室#オンラインレッスン#オンラインパン教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?