見出し画像

パン教室なのに人の愛を学ぶわけ

みなさんこんばんは♡
今日もご覧いただきありがとうございます⑅︎◡̈︎*

今日はね、濃い一日でした!!

午前中は、東京の田中優子先生が開いている、日本全国、世界中から集まった仲間でオンラインパンレッスン。
午後からは愛され教室レッスン。
愛され教室とは、教室を開きたい仲間が、愛される人とは、愛される教室とは、を学ぶ為のレッスンです。
どちらも私にとって沢山学べる大切な時間。

そしてしあわせの時間です⑅︎◡̈︎*

《みんなと焼くからおいしくなるパン》

シナモンロールとチョコロールを作りました♡

画像1

これはね、本当に美味しかったです!
今まで食べてきたシナモンロールとは別物でした♡

生地はふわふわで、程よいシナモンの香りとちょっと甘めのパン☺︎︎
コーヒーが好きな人は一緒に食べるとたまらないかも♡

チョコロールもココア生地にチョコチップを混ぜ込んで、お子さんも絶対好きな味^^
どちらもおいしすぎて私のおいしいパンランキングをどんどん塗り替えてきます笑

家族にも大好評で、おいしすぎてあっという間に売り切れです☺︎︎

そして、みんなと一緒のレッスンは本当に楽しい!
なんならみんなの姿を見てるだけでしあわせですもん笑
大好きなんですよ^^
メンバーさんが♡

あっという間の2時間でしたが、
本当にしあわせな時間でした♡


《夢を語る仲間は愛される人でした》

いつもは先生と一対一で学ぶレッスンですが、
今回は全国各地にいる教室を開きたいという夢を持った仲間が全員集まったオンラインレッスンでした。
こちらでは一緒に夢に向かってがんばってる仲間のお話を沢山聞くことができました^^

皆さん本当に素敵な方達ばかりで、どなたのお教室も通いたい!
それぐらい魅力的な方ばかりです♡
それぞれの教室に対する想い、伝えたい気持ち。
ほんとに素晴らしかった。
全力で応援したい!改めてそう思いました。


教室はただ何かを教えるだけ。
そんな教室に魅力は感じないですよね。
だってそれって楽しくないですもん。
自分のお金と時間を使って通う教室だから、
生徒さんには、楽しかった!また来たい!って思ってもらいたいです♡


《愛される人とは》

今日、先生がおっしゃってました。
「愛される人になりましょう」って。

愛される人とは、前向きに楽しんでいる人、誰かのために力を発揮できる人、夢に向かってがんばってる人。
そんな人に私は魅力を感じ、応援したくなります。
決して完璧な人が愛されてる訳ではないんですよね。

パンを習いたい。でなはく、
その人に習いたい。
そう思ってもらえたら最強ですよね♡

まずは、私のことをたくさん知ってもらおう。

思えば、私自身のちゃんとした紹介をまだしてなかったので、明日ここでお話ししたいと思います^^
自慢できる経歴などもありませんが笑
まずはこんな人だよー!ってお伝えできればいいかな、と思ってます♡

もしお時間が空いたらまた覗きに来てくださいね♡


ではではまた明日お会いできたら嬉しいです♡
お読みいただきありがとうございました^^


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします^ ^

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagram
メインアカウント@mina.hh
パン教室アカウント@minanopan




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?