見出し画像

大好きな事を仕事にすること。

みなさんこんにちは♡
来春名古屋でパン教室オープン準備中の田中美奈です

毎日ブログを書くつもりがすっかり週一に定着してきたこの頃。笑
いろいろ考えすぎると、文字にできない性格なので、
思いをもっと気楽に綴ろうと思います。


パン教室を開こうと思ってからもう3ヶ月経ちました。
やりたい教室のイメージも固まってきて、最近はパン作りや、教え方の練習に励む日々です^^

少しづつですがパンのレパートリーも増えてきて、ますますパン作りが楽しくなってきました♡


どうやら私はパンを作るたびにパン作りが好きになっていくようです。笑
あまりに私が、楽しいよ!おいしいよ!と言うものだから、今まで興味を示さなかった母までも焼いてみたい、と言うようになりました^^

こんな風に楽しさが伝わっていったらほんとに嬉しい♡


最近ね、そんな大好きなパン作りを仕事にするって、しあわせな事だなぁって改めて感じてるんです。

正直ね、今までいろんなアルバイトや事務の仕事とかやってきたんだけど、どこかで"お金の為"とか考えてる自分がいて。
しっかり働いて、空いてる時間で思いっきり楽しむ!それが私のライフスタイルだったんです。

でもね、もし大好きな事をお仕事にできたら働いている間もしあわせってことじゃないですか。
それって最高ですよね^^


今まで切り離してきた仕事と自分の時間。
働いてきた事は無駄ではないけれど、ただお金のために働くのはなんだか"もったいない"って思うようになったんですよね。

"好き"を仕事にできたら、人生最高に楽しいと思いませんか?
だから私はその道を選ぶことにしたんです。

できればずーっと誰かと関わって、誰かのお役に立てて、ずーっと幸せだなぁって思っていたいんです。

人生これからまだまだ長い。

たくさんの人に出会いたい。
そのツールがパン作りになるのかな♡

今日もこれから同じレッスンを受けている仲間とパンの練習をしてをします!
目標に向けて頑張っている仲間の姿に刺激を受けながらたくさん学んでいきたいと思ってます。

パン教室オープンに向けてまだまだたくさんやることあるよー!って旦那さんにプレッシャーもかけていただいたのでがんばっていきますよー!笑^^


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします。

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagram
メインアカウント@mina.hh
パン教室アカウント@minanopan





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?