見出し画像

4月の嬉しかったこと

4月嬉しかったことをシェア !

3日 新国立美術館へ
今ね、ダミアン・ハーストの桜が展示されてて
4月生まれだから行かなきゃと思い
学割で入れる ! と思ったら
自分の大学がメンバーシップに入っているからより安く購入できたの!
嬉しかった、しかも桜もきれいだった
絶対もう一回いく

5日 大学の友達と遊んだ
前のnoteにも書いたけど
今年休学することにしたから
連絡をしないと会えない状態なんだけど
連絡してくれてタイ料理を食べた
おいしかったし、春休み前にあった以来だから会えて嬉しかった

6日 誕生日 22歳になりました
祝ってくれる友達がいて、嬉しかった
たまたまバイトが入ったんだけど、
スタッフの方からもお祝いされて嬉しかった !
年に一度だから嬉しいね

8日 運命よね
ホーム画面と誕生日のポストに
3日に行った新国立美術館の
ダミアン・ハーストの作品を選んだの
3日混んでたから案内のパンフレットもらわなくて
作品見ていて、でもブックを購入したから
タイトルをそのブックで初めてみたのね
そしたら、その載せた作品の名前が
「EVENING BLOSSOM」というの
でね、自分の天星術は「夕焼け」なの
え、すごくない?無意識に夕焼けに惹かれていたの
運命だと思った、本当に !!
嬉しかった

14日 おいしかった!
バイトの日だった。
久しぶりにオムライスを作ることにした
きれいに卵がふわふわでとろとろしてて
久しぶりの成功に嬉しかった!!

15日 またまた運命が
入っているNPO団体のメンバーのから
これ、興味ある?と言われて
真っ先にミナが思い浮かんだんだよねっと言われて
やりなさいと言われているかのようだった
人との繋がりで、運命が開いていくようだった

16日 たぶん半年以上ぶりの大学の友
久しぶりに連絡がきたと思ったら、
休学することにしたーっと言われ、
これは休学する友として話そうってなり
本当に夏休みぶりに会った
半年のキャッチアップは6時間以上必要ということがわかったけど
楽しかった!なんとかなる!未来明るいわ!

17日 月一のロンスケ
ロングスケートを去年の夏ぐらいから始めて
月に一回ペースで連れってもらったり、行ったりして
ステップ1ヶ月までしんどいかなって思ったけど
まだ覚えていた
しかも新しいステップ3つも教わり
次は後ろ向きでピーターパンがんばります!!

あともう二つハッピーなことを書くね

2週間ぶりにYouTubeに動画アップしたら
コメントいただいて、嬉しかったのと

4/28から5/8で逗子映画祭が開催されるんだけど
それも大学の友と行くことが決定して
早速チケット購入!!
あーーー楽しみだ!!

18日 週2のバイト
新しいバイト先は週2で入っているから
たまに商品名とか忘れてしまう
今日で6回目で内線をとり
順調にできることを増やしていけている
がんばるぞー

19日 パーマがいい感じ!
3月にパーマをかけてもらって
霧吹きでパーマをセッティングするのがおすすめと言われ
実践してみたけど
しばらく経つと乾いてしまって
セッティングが思い通りにならなくて
朝、髪にコンディショナーすれば髪も痛まずに濡らすこともできると思い
やってみたら、めっちゃいい感じ!しかも時短
ライフハックだわってぐらい!
自分みたいに髪の毛の量が少し多くて、
パーマで霧吹きでかけても思い通りにならない方は
ぜひ朝トリートメントでもいいと思うので
朝髪全体濡らすと楽です

21日 友達と、いとこと会う
22日のビーチクリーンで使う道具をもらうために
友達の大学へ
UMINARIメンバーもいて
高校の時の友達も一緒にあって、
仲良くなってなんか嬉しかったな
その後、いとこに会ったんだけど、
まさかootdおそろいで爆笑しちゃった
じーじのお下がりのスーツに白シャツデニムというスタイル
いとことは初めて居酒屋でお酒を飲んで、
大人になったなと思ったよ

22日 ビーチクリーン
今年初のUMINARIのプロジェクト
企業さんとのビーチクリーンで
まさか前日に自分が仕切ることになった
当日まで本当は嫌だったけど、
意外と前で話すことに抵抗感がなくなった気がした
その日振り返って、仕切る側でよかったと思った
成長したよ

23、24日 初めての週末
今月に入った新たな職場の初めての週末が来ました
たくさんお客さんも来るだろうなと思っていて
商品名も性能も言えるかなと思ったけど
意外と楽しく接客できて、
楽しかった!!
にしても土日のお昼はとても混んでいる!!

25日 ビーチクリーンとヨガ
UMINARIメンバーのさらさがヨガのともみさんと企画した
イベントへ同じくメンバーのシオンと参加したよー
初めて参加者側に立って、
他の参加者とお話ししたり、
夢中でゴミを拾ったりして
久しぶりに楽しかった!!
ヨガも初めて集中してできて、
ともみさんのおかげだなと実感した
最後に海にありがとうという姿にも感動した
終始素敵な方々と交流できて素敵なご縁でした!

29日 田んぼから動画アップ、渋谷でご飯
去年ビーチクリーンで仲良くなった子が
「今度脱穀やるんだよね!くる?」
と誘われてから農業に興味を持ち始めた
今回は田おこしで
2日前に誘われてまたいくことにした
汚れたくないと思っていたけど、
久しぶりに土に触り、「なんで、汚れたくない」と思ったのか不思議だった
別に汚れても水に洗えばきれいに取れるのに
時経つとなぜか苦手になっていることに気づいた
例えばそれは虫にも当てはまる気がする

畑にいく時間の間
動画のサムネイルを作成して、
無事YouTubeの動画投稿できた!!
まだ試行錯誤中

そしてその夜には
中学2年からの仲の子と渋谷で飲むことになった
以前から気になっていた「ヴィーガン居酒屋真さか」へ
私はヴィーガン料理前に食べたことがあるから抵抗感はなかったが、
友達は初めてで「これ肉じゃないんだ〜」って
食べ終わる時に思っていたらしい
食べやすくて、おいしかった!

30日 参加します!
redbull のworld run が5/8に開催されて
参加費が2700円で
参加費と寄付金全額が脊髄損傷の治癒研究費になる
チャリティーラン
豊洲か神宮外苑で会場は設置されているけど、
どの場所からでも走れるみたい!
アプリのworld run を入れればできる
開始から30分後に後ろから追いかけてくるシステムで
追いついた時点でラン終了になっている
ゲーム感覚で面白いかも!!
楽しみだ!!

今月もたくさんの人にお会いして、交流して
愛と幸せと感謝を与えられました!
振り返るとほとんど毎日に充実していた
今年で一番思い出になった

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今月嬉しかったことは何でしたか??

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?