見出し画像

初顔合わせ

8/14にちっちからプロポーズしてもらう予定で
両親への挨拶はそのプロポーズが終わってからでいいと思ってた

ってゆーのは
うちの両親はお堅い仕事でバリバリの固定概念の持ち主だから、今の時代にあった柔軟な考え方が出来ないと思ったから。

でも1週間前に両親とご飯に行った時にちっちの話になって
『いや実は8/14にプロポーズしてもらう予定なんだよね』
って言って2人で考えてることを全部話したんだよね

そしたら一回連れてこいってなって、それで今日。

朝から買い物行ったり家掃除したりハナちゃん(犬)

お風呂に入れたりして頑張ってようやくお迎えしたちっちさん

両親が何話すかとこっちはドキドキよね

ジャケット羽織って新しいナイキのスニーカー履いたちっちにもドキドキしちゃったふふふ

結婚反対されたわけじゃないし、婚約はおっけーってなったし、応援もしてくれてるから第1回顔合わせはまぁまぁな感じだったのかな

ちょっと帰りが遅くなってしまってちっちには申し訳ない🙏

ちゃんと彼氏を親に紹介するの初めてだった。

理由は分からないけどもっとちっちのことを好きになれた1日。
この人となら一緒に頑張って行けるし、ずっと一緒にいたいし、なにより夢を応援したいなぁって思えた。
前から思ってたことなんだけど、最近結婚について考えることが多くて。
人妻になるのってなんか年老いていく感じがして、おばさんになってる気がして嫌だなぁって思うけどw
でもこれから何十年もちっちと一緒にいて、いろんなこと話して、感じて、ゆっくり年取っていくのもいいなぁって思ってる。
ちっちが嬉しいって思うことも悲しいって思うことも全部自分のことのように感じたいし、前に比べれば感じられてるって思うんだよね。
なんかの歌詞にありそうw
あー自分ってちっちのこと大好きだなぁって思う。

今感じてることをnoteに書いておかなきゃ忘れる気がする!
プロポーズしてもらったお返事にお手紙書いて読む予定。
泣いてくれたりするのかなー泣かせたいなーw
そのために今の感情を書き留めておく。メモメモ📝

明日はエクセルコに婚約指輪選びに行って、そのあとステーキです。

たのちみ💕

#結婚 #結婚とは #プロポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?