見出し画像

無料でスターバックスの雰囲気を味わう方法とは?

皆さんはスターバックスが好きですか?

私は好きです。恐らく多くの方も同様なのだと思います。
コーヒーを飲むという目的以外に、スターバックスで時間を過ごすという行為自体に魅力を感じていらっしゃる方も多い事でしょう。

そんなスターバックスですが、私は子供ができて以降は数カ月に1回行くか行かないになりました。やはり、やんちゃな双子男児を連れてスタバに行くのは少し勇気がいります。

それでも、スタバに行って仕事や勉強をしたいと思うときは何度もあるわけで、その都度「スタバロス」というような現象に陥ります。

スタバの雰囲気を味わえるYoutubeがある

そんな時、Youtubeで「エンジョイスターバックス」というYoutubeチャンネルを発見しました。そして、そのチャンネル内で【スターバックスの窓】という動画がありました。

その動画がこちら ▼▼▼▼▼

このチャンネルは、スターバックス公式のYoutubeチャンネルらしいのですが、2020/1/29時点ではチャンネル登録者数559人とあまり知られていない様子。

【スターバックスの窓】は、日本のスターバックス 3店舗の景色と店内の様子をアニメーションをバックに計10曲のオリジナルトラックが流れるという構成になっています。

昼間だと外は明るく、夜見ると景色は暗くなっています。また、店内のお客様やスタッフはちゃんと動いていたり、「ありがとうございました」などのスタッフの挨拶やラテを作っている音も収録されています。

尚、スターバックス 3店舗は、以下の実在する店舗になります。

・富山環水公園店
・京都宇治平等院表参道店
・神戸メリケンパーク店


仕事や勉強時間のBGMに最適なスターバックスの窓

アニメーションを見てても楽しめますが、やはり作業用BGMとしてスターバックスの窓は最適だと思います。音楽だけ流れるのとは違い、実際にカフェにいるように感じる「ほんのわずかな雑音」も入っているので、それがとても心地よいのです。

是非、一度 お仕事や勉強の作業用BGMとしてお試しください!


おうちや職場でスタバのコーヒーをいただく

ぜひ、Youtube「スターバックスの窓」を聴きながら(見ながら)スタバのコーヒーを味わっていただく更にスタバにいる気分に浸れる気がします。

海外限定もAmazonで見つかる!テンションが上がるマグ・タンブラー10選

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。励みになります!