見出し画像

意図をもたないこと

わたしは

絵を描く時

楽器をひく時

踊る時など

意図をもたないことを大事にしている

ワークショップをするとき

セッションをするときも

同じである

でも

人生の中では

意図をもつことはある

意図というか

自分の中での設定みたいな感じ

他人に対しては

社会に対しては

できるだけ

もたないようにしている

だから

きっと

そんな思いは周りより弱めかもしれない

がむしゃらに

ひたすら

頑張ってきた年月があるから

今 そんな私がいる

祈りに対しても同じかもしれない

先日

大型台風が来る時に

ある方がブログに描かれていた

九州にこないよう西のコースをとってと

祈った時に

西のコースをとったら

沖縄にいく

だれかの幸せへの祈りは

他のだれかへの不幸になるかもしれないと

なるほどと思った

例え地球規模出祈ったって

どこかの宇宙にシワ寄せがあるかも

しれない

地球には地球の意思や思いが

あると思うから

わたしは

あまりにも大きな台風10号がくるとのことだったので、被害が最小限であってほしいとだけ思ってみた。。。

幸い 台風8、9号が通過した後なので

海面温度が低く10号は思ったより発達しなかったそうだ

わたしは

自分の思いが強いことを知っている

思念が強いというのかな

だから

わたしがどうなりたいってこと以外は

ライトでいたいと思っている

ライトでいたいけど

人間である限り

そうはいかないこともあったり(笑)

そのために

自分の中の違和感は大事にしている

動けなかったら動かない

動きたくなくても動かない

でも

時には

動かなくてはいけないことがある

人は一人で生きていないから

当然である

私が傷つきダメージを
うけることもあるし

時には

人を傷つけてしまうこともある

人を傷つけても

結局 自分が傷つくのだけども

ほんと不器用だと思う
こんな私と
少しでも関わってくれた方に
心から感謝デス

先のことは

あまり決めれない

最近

特にそうだ

起きて何をするかを決めるのが心地よい

そのことを友人に話すと

先に日を決めちゃったらいいやんと

確かにそうなんだけど

毎日どんどん変化してゆくから

動いちゃうのだよ

だから

何かするって決めるってことは

いろんなことを動かすから

慎重になる

昨夜から今日にかけても

コロコロまわりが動いた

調整がはいるのだ

まぁ

結局 いいところに落ち着くのだろうけど

このところ

動けなかった

とくに8月半ばからそうだった

動こうとしたら

ガツンときた(笑)

やっと

復活してきて

動くことを決めると

バンと動く

何かが動く

やっぱり

これって人との関わりがあるから

動くんだと思う

一人だと動かないことも多い

人とは

近寄ったり離れたり

年に一度もあわない人とも

たまに会うと

一気に今までの時間が縮まる

一生に会った回数とか期間とか関係ない

何はともあれ

瞬間瞬間

自分が共鳴する人と共にいたい

人生50年を過ぎると

coolになるのかな?

でも

60を超えても新しいことをみつけ

輝いている人も周りに

たくさんいる✨

私は

この8年くらい

激動だったのだ

だから

こんな

のんびりな時も

あっていいかなあと思ったりもする

いろんな人生あるから✨

また

とりとめのない話になってしまった

いいんだ

こんな私で

だって

私の創っている世界だから

もっと愛にあふれた

やさしい

おだやかな世界になったなぁ•*¨*•.¸¸☆*・゚

わたしも そうありたい

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗