見出し画像

絵を描いてインプット

そっかっ!

メモして
描いてインプットは

絵を描いてインプット
同じだねと
お風呂でわかる!

「記憶する体」の本にも
具体的には違うけど
そんなような話があった

今回
オレンジとブラウン系の
インクを
突如買い足したのね

水彩絵の具やペンの色では
どうも しっくりこなかった

それによって
赤のインクも
使いやすくなったよ

オレンジ
ブラウンといっても
いろいろあって
この色ならって感じかな

〖 色は光 〗

わたしが
石の光を学んだ時も
そこを学んだの

インテリアコーディネーターで
色を扱っている時は
私の意識は
眠ったままだったから
頭の中の認識では
色は色でしかなかった

色は光だと
気付き

あのカラーボトルの資格もとり
(オーラソーマじゃなくね ~名前忘れたよ)

石の光で
チャクラを癒す仕事をした



色の知識は
職業柄
あれやこれやあるわけだけど

絵を描く時は
カラーの意味やら知識やら
チャクラやら
思考から
全部はずれるの


はずしてこそ

それを
∞ MinamotoArt ∞ ®で
ずっとやって来たからこそ



色を描くことで
色をインプットしてるって
気付いた

逆論法?ね(笑)

今まで与えられた
知識じゃなく

自分で気付く感じ

それで
じゃあどこにインプットするのか?を
例えば第2チャクラとか
考えちゃうと
またそこに縛られるから
私はしない

「色をインプット」で充分

あとは
体にまかせる

描くことで
私も勝手に調整されているって
ことでもある



ぐびぐび
インプットしたよ
色のエネルギー•*¨*•.¸¸☆*・゚

私の感覚的な世界では
黒と白の世界が
究極の世界

知識関係なく
体がそれを記憶しているの

黒と白ばっかり描いていると
そこから
たくさんの色を感じるようになる

だからなのか
わたしは
黒白の絵と
カラーの絵と
それぞれの波動を楽しむ

今は
カラーモードね

そして
色のある地球は豊かだよ

でも
色って
あまりある
反射してる色が見えてて

たとえば
緑の葉は
緑なんじゃなくて
自分の体から
あふれでる緑色を
わたしたちに
分け与えてくれてるのだよね

やっぱり
豊かだよね•*¨*•.¸¸☆*・゚

色の三原色では
色があふれると
黒を放ち

光の三原色では
光があふれて
白を放つ

だから

黒と白は
究極なわけなんだと思う

色と光で
遊んだらいいと思うな


まあ
宝石のクリアな光も
そんな感じなんだと思う

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗