見出し画像

距離感の達人たち〜風の星座

人間関係がうまく行ってる時は、お互いの距離感が遠からず近からずだと思うんですよ。

遠過ぎると「お互い関心が薄いから、今後も接点ないだろうな」と思う。その前にお互い気にならないかも😅

距離が近過ぎると「ムリ。」「土足で踏み込まないで。」場合によっては「自分の価値観押し付けないでよ。」となる。

遠からず近からず人に好かれる距離感の達人、あなたの周囲にもいませんか?
ひょっとしたらあなたが距離感の達人かも。

もしかしたら、彼女(彼)は占星術で言う月の星座もしくは金星の星座が四元素(火地風水)の風の星座かも。

風の星座は次の3つです。
・双子座♊️
・天秤座♎️
・水瓶座♒️

風の星座のコミュニケーション

風の星座の特徴は、外向きの繋がりを大切にします。そのコミュニケーションは適度にホット&モイスト
彼女(彼)らは、外交的で繋がりを大切にします。
適度な距離を保ち、温かい気持ちを伝え、同時に受け取る。
かつ、穏やかにサラッと寄り添う気持ち・共感も伝え、受け取る。

私が拝見するに、これはなかなか難しいことだと思うんです。距離感うま過ぎ。しかしながら、月もしくは金星が風星座の方々はこのコミュニケーションをサラッと行う。
私は、所謂コミュ強とは彼女(彼)らのことを言うのかな、と思っています。

実際の出生図(ネイタルチャート)を出してみる

もし気になる方がおられましたら、占星術の出生図(ネイタルチャート)で見てみてくださいね。
ざっくりですが、月星座と金星星座の出し方を書いてみます。
月星座、金星星座を出すには正確な出生時刻、出生場所が必要です。

⚠️月または金星が他の天体と繋がり(アスペクト)を取っている場合、風星座のコミュニケーションの特徴に当てはまらないことがあります。ご了承くださいませ。

ホロスコープ、無料、で検索するとチャート作成できるサイトが幾つかあります。
それを使い、ネイタルチャートを作成します。

例.ネイタルチャート

・月マークのある箇所が月星座です。
この例では月は天秤座♎️です。この方の月星座は風の星座の一つです。

・♀マークのある箇所が金星星座です。
この例では金星は双子座♊️です。この方の金星は風の星座の一つです。

例に挙げたホロスコープ(ネイタルチャート)の方は、月も金星も風の星座でした。
裏表のない距離感の達人かも😊

おまけ

他の月星座が好む距離感を下記に記します。

・月:火星座(牡羊座、獅子座、射手座)の方々も適度な距離感が好きです。風星座より少し離れた距離感を好む傾向です。

・月:地星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の方々は距離感近めの傾向です。しかしながら、水星座よりドライな傾向です。

・月:水星座(蟹座、蠍座、魚座)の方々は距離感が近めの傾向です。

もし、楽しんで頂けましたら幸いです。

よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?