見出し画像

断捨離・手放し・わらしべ長者

 

 今日は山羊座の満月
皆さん、いかがお過ごしですか?

私はと言えば…

ひたすら物を整理してます(笑)

ひっそり手相占い師の先生のアシスタントを
やってるんですが…

ある日、先生から

『全捨離しよっ!!』

と言われて…一瞬、はっ???って
なったんですけどね(笑)

私、素直だから開運するなら
ちょっとやってみっか的な軽い気持ちで

普段から整理整頓してたつもりでも
妥協して、いつか使うかもって
言い訳して取っておいたモノを片っ端から

捨てたり

配置を変えたり
リメイクしてみたり

人にあげたりをコツコツ
やっていくうちに…

断捨離ならぬ全捨離で
また新境地が見えてきました。

こうやって真摯にものと向き合うのは
自分の思い癖やら、恐怖やら
わっさわさ、モリモリ出てきて

まだまだ変われる
もっともっと軽くなって
見たい世界を見に行けるんだって
嬉しくなってきました。

ずーっと使わないけど
見て見ぬフリして使えなかったモノが
本当に欲しい人の元で活用されるって
なんとも言えない喜びで満たされて
とっても豊かな気持ちになるんです。

サスティナブルな生活

いらないモノを手放したスペースに
本当に欲しいモノがやってくる

持続可能な在り方

一緒に向き合ってみませんか?

画像1


サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰