見出し画像

草むしりからの気づき


日々の生活の中で自然からの
メッセージを受け取る事で
優しく腑に落ちたシリーズ。

ワタシは家事の中でも
草むしりは好きな方で
ちょっと生やしてから草と
対話しながら優しく抜くのが好き

草むしりするタイミングも
土が乾燥して硬くなる
晴天の時ではなく…

どちらかと言うと
雨上がりから少し水気が落ち着いた
ベストタイミングがあったりする

草むしりはエンジンがかかると
まるで瞑想状態になっていく

"無"になれるわけじゃないけど
集中する事で日々の色々を忘れて
没頭できるところがたまらない

草を抜く時、葉っぱがうまく
とれずに根が残っていると
また少ししてくると立派に生えてくる

雑草ほど、根がとても深いから
下手にむしると意味がない

…?

あれあれ?

やっぱり内観の話に通ずるw

人生において悩みが多い時期
主に人間関係とかは
特定の人との色々を解決しても
また同じような事が
環境を変えても
付き合う人を変えても起こる

これは非常に草むしりと似てる

根っこは何なのか?

いつも誰かのせいにして
やり方で物事を解決しても
何も変えることはできない

自分を知って自分の中に
その出来事に共鳴するものはないか?

そんな事を意識するようになったら
原因と結果の公式が壊れていき

自分が世界を創ってることが
よーくよーくわかってきた。

草むしりをする時は
草の根元を持って
どうしたら抜ける?って
優しく聞くようなイメージで
ユラユラと細かく揺らしながら
上に抜いていくと根っこまで
綺麗にとれていく。

根本的とはよくいったもんで
日本語ってすごいなって思う

あなたの根っこは
どこに繋がってますか?

抜いても抜いてもでてくる
雑草はどんな雑草(現象)ですか?

ワタシはアナタがアナタの
本音を知るお手伝いをしています✨

誰かに言われた根拠のない何かより
あなたの本音の根っこがわかれば
本質的に人生が激変していきます。

せっかく人間に生まれたんだから
地球という星を遊びつくそう!!

地球で遊ぶ魂の遊び人ミドより🌱✨

サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰