見出し画像

地球からの贈り物

お久しぶりです。

noteを楽しむ皆様
寒暖差が激しいですが
お元気でお過ごしでしたか?

先日、ワタシは息子の
幼稚園最後の運動会を
見に行って子供達の命の輝きに
感動させられ泣かされました。

年々、更に涙脆くなっている

地球の遊び人こと
Soulorganizerミドです🌱

今日は満月ですね〜🌕

お月見しながら書いてます。

ここ数ヶ月は
本当に濃厚な気づきの嵐で
いよいよ自分の本質への確信を得る
そんな時間を過ごしていました。

精神世界の嵐が過ぎ去ると
現実の世界はよりクリアになり
本当に雨上がりのような透明感のある
光溢れる優しい世界を感じています。

どんなにたくさん
お金をお支払いしてもなんとなく
ずっと癒し切れていなかった
深い部分が今ではスッカリ
満たされ子供の頃に空いたであろう
大きな風穴が内側から修復され

あれだけ『傷』と感じていたモノが
あったのが嘘のように
心が穏やかで、もし揺れても
すぐに自分に戻ってこれています。

あんなに人生が
感情にブンブンと振り回されて
ジェットコースターみたいだった日々が
こんなに穏やかになってしまい。

もうこれはシェアするしかないと
覚悟して少しずつ丁寧に整理して
アウトプットしていきます。

これを読んでいるあなたが
もし生きづらさや
自分を好きになれない

なんとなく生きているだけで
加齢して老化して死ぬのを待つだけ
まるでゾンビのように生きていて
自分を活かし切れてないなぁ…

もう嫌だ〜!!こんな自分を
卒業したいと思っている方はぜひ

フォローしてくださると嬉しいです。

地球からの贈り物

サムネイルに書いた通り

地球からの贈り物について
今日は少し書こうと思います。

ワタシが本気で
内観するようになったのは
8年前くらいに風邪を拗らせて
肺炎になったところから
体が衰弱していき肋骨骨折など
ほんの少しの強がりから身体を壊し
痛い思いをして辿り着きました。

それまでは目新しい占いに
片っ端から手を出して
統計学的に自分をみたり
パワーストーンを
肌身離さず持ち歩き謎の安心感を得て
中途半端にスピリチュアルを信じ
でも知識を現実に生かす事が出来ず
現実がうまくいかなくて
根性だして気合い入れて
全力で頑張って生きていました。

とある集まりで人間の身体は
自分のものではなくて
地球から借りている器という
そんな捉え方がある事を知りました。

親がいて、そのまた親がいて
先祖代々と脈々と続いている人間社会

その人間社会は地球が
あってこそ成り立ち

身体という魂の器は
地球からの贈り物だと。

毎日あれこれとこなす日々だと
スッカリ忘れて色々と悩みますが
ワタシ達はみんながみんな
地球の贈り物であり

身体があってこそ
感情があり見て触って感じて
豊かな人生が送れてるんだなと。

満月は感謝をする日

自分だけで悩み始めると
それは地獄のはじまりw

みんなで本音で話して
みんなでシアワセを共有できる世界を
ワタシは創っていきます。

そのためにも
どんな状態になっても
その状態を感じられる事すら
【本質的な豊かさ】なんだと
しっかりと受け取っていけたらなと思います🥰✨

身体の部位の名前は
ほとんど月(にくづき)が
入っています。

人間は月の満ち欠けを意識すると
自然のリズムに還れると聞き
意識するようになったら
やっぱり人間も自然物なんだなって
ワクワクしてきます。

人間社会だけにフォーカスすれば
とても視野が狭くなるんですけど…

地球レベル・宇宙レベルで
物事を捉えられたら
あっという間に
世界の見え方が変わります。

やり方より捉え方
そして在り方が全て

そのためにも自分を知る事が大切
今日は自分はかなり壮大な存在だと
思い出してもらえたら嬉しいです。

ステキな満月の夜をお楽しみください✨

サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰