見出し画像

(エッセイ)ちまちま日常〜正夢


スマホを開くと
飛び込んで来たニュース
少し思う事があったので
独断と偏見になりそうだけど書いてみた。


愛は必ず 最後に勝つだろう
そういう事にして 生きていける


KANの「愛は勝つ」の歌詞に似て非なる
スピッツの「正夢」のワンフレーズ。

「愛は勝つ」をリスペクトするにあたり
KAN本人に許可を得て作詞し
Special Thanks KANと歌詞カードに記した
いちいち律儀なマサムネ氏なのである。

推し活というかファン活は
熱狂的なファンが大勢で、まぁ大変(笑)
同担拒否と言うのかな。

アーティストが好きでもファンが苦手で
推し活を辞めてしまうとか多いらしく
御多分に漏れず私もそうなった。

要は古参マウントに耐えきれなくて離脱した。


必ず最後に愛は勝つ
            (愛は勝つ・歌詞抜粋)             

リスペクトと言いながら
自身の歌詞でははっきり言い切らない
(勝つだろう、、タラレバかな?)
煮えきらない態度まんまの歌詞ばかり
量産しているマサムネ氏であるが 
(辛辣な元ファン・笑)


ずっとまともじゃないって
分かってる

              (正夢・詞抜抜粋)              

こういうフレーズをしれっと
絶妙な塩梅で差し込む辺りが
惹きつけてやまない魅力なんだろうな。

色々疲れてしまい
期限の無い小休止をしてるような今

私はまたキラキラしたファンに戻れるのか
模索している最中だ。


いつか正夢 君と会えたら

              (正夢・歌詞抜粋)


私信を混じえながらも書きましたが
残る歌、変わらずこれからも
 (Special Thanks KAN&MASAMUNE)

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?