見出し画像

(エッセイ)ほのぼのオタク生活〜お道具箱など

ハンドメイド作品を作るにあたり
色々な道具一式、取り揃えていて

手芸のお道具箱とかバックとか
何かもう荷物だらけでまとまんないの💧

粘土をやるにしても
樹脂粘土、軽量粘土、石粉粘土
アクリル絵の具、レジン、ネイル
ニス、ボンド、ヘラとか筆とか

ビーズやるにしても
色んなデザインの粒々
飾りパーツ、アクセサリーパーツ
Qピン、Tピン、丸カン、ヒートン
ペンチ、やっとこ、ピンセットなど

その他、画用紙とかノート色鉛筆
ラッピング用袋、シール、飾り紐など

まぁ、とにかく収納したのがこちら↓↓

整理整頓上手なのかどうなのか
自分じゃ分かんない(笑)

木製の手芸用お道具箱は
亡き祖母の形見でして🧓
引き出しが沢山あって重宝してます。

他トートバッグは
ジェラピケとスタバという
1軍張れるような私的にオサレなやつを
何故かお道具袋にするという暴挙(笑)

で、外出用(仕事用)のバックは
雑誌の付録(前に紹介したバックインバック)
理由や理屈は特にない(自分でも分からない)

そして画に映る謎のドーナツの箱🍩
出来上がった作品を入れてます。

箱には朝から元気!レモンドーナツ🍋
って、、ちょっと何言ってるか分かんないな(笑)

そもそもがこれ、週1で頼んでる宅配の
頼んだ覚えの無いドーナツなのですが🍩

いや正確に言うと
宅配の注文書がマークシート方式でして📝
元来面倒くさがりの私は
カタログを確認しながらを怠り
品名だけでマークシートを埋める乱暴な人(笑)

卵1ケース、豚バラ、玉ねぎひと袋とか
わざわざカタログで画像見なくても
毎回一緒だから大丈夫大丈夫(怠惰の極み)

で結果
チェックした場所がズレてたり
全然、身に覚えない場所にチェックしたり
(全て自分が招いた過ち・笑)

えっ!私、冷凍ブルーベリーとか頼んだ?
そんなシャレたもん、、使い道分かんないぞ💧

うわぁ、ドンタコス(スナック菓子)
ひと箱(12袋)届いたけど、、何故だ?
てか、この特徴あるメキシカンなイラスト
ドンタコスおじさん言うんだ(発見!)

などと、宅配生活も5年目くらい
未だに紆余曲折しながら
間違えて知らんもんまだ頼む(学習しない私)

そうして直近のオーダーミス
朝から元気!レモンドーナツ🍋
何かのパワーワードかな(笑)

しかも朝から元気、あらら💧
受け手に色々委ねる感じやめて、というね(笑)
何かどうして良いか分かんないドーナツ🍩

まぁ、箱がハンドメイド作品を入れるのに
ちょうど良いサイズなのと
注文を間違えてばかりの戒めとして
再利用してます(ドーナツは普通に美味でした)

長くなりました(笑)

ハンドメイドから宅配へ
話がどんどんズレましたが
ハンドメイド生活、頑張ります!(謎宣言)


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?