見出し画像

スウェット考

恥ずかしながら?未だにトレーナーと言ってしまう。
長年パジャマとしてしか着用したことがなく、自分で求めることすらなかったが、ここ一年程で勢力を拡大している。

調べたところ、スウェットとトレーナーは同じものを指すが、正しくはスウェットシャツで、トレーナーは和製英語だそう。

定期的に軽く断捨離をしている私は、本格的な断捨離に向け衣替えのタイミングで服をあさっていた。

出てくる出てくるスウェットちゃん。
最近買ったものを含め5着も持っていた。

無地の茶
無地のグレー
ネイビーに赤ロゴプリント
無地のイエロー
新入りのロゴ入り白パーカー

アラフォーのわたしはスウェットには必ずフェミニンなものを合わせることにしている。ワンピースにざっくり合わせるのが定番。パンツでもちょっとテロっとしていたり、落ちかんのある女性らしいものをチョイスする。

こんなに好きになるなんて思わなかった。
これはどれも捨てられないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?