見出し画像

いろいろやりたいんだもん

やりたいことがたくさんあることがいいことなのか否か。

一昨年マヤ暦占いなるものを受けた。
やりたいことを一つに絞って頑張れば時間はかかるが成功するとのこと。
客観的にみたら誰にでも言えることだ思うが、その時のわたしにはグサッっと刺さる言葉だった。

なんせ仕事も続かない。
販売の仕事は転職が多くてもそこまで問題とされない所があるが、私ほど転職している人も少なく、そろそろ履歴書が大変なことになってきた。
もうこれで履歴書を書くのは最後にしようと思って就いた仕事、あと2ヶ月弱でさよならすることになった。

飽きっぽいのかと言えば決してそうではなく、絵を描くこと、本を読むこと、服、料理、食べること、健康について考えること等、ずっとすきなものは変わっていないのだ。

すきなことが多いことはいいことだと思っていたけれど、全部中途半端な気がして、どれか一つに絞ってそれを仕事にしたいと思ってはみるのだけど、どれにも自信が持てずにいつも得意ではないがずっとやってきた接客業に就いてしまう。
もうそのループから抜け出したいのだ。

一つに絞ることにすごく囚われていたが、友人が

「今までやってきたこと、得意なことをぜんぶ生かして仕事にできるんじゃないかなぁ」

と言ってくれた。
目から鱗がポロポロ落ちた。

いろいろすきでいろいろやりたい!これがわたしの個性でそれが仕事になるように何か道を見つけていこう!とそう心に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?