見出し画像

錦鯉まさのりフェアリー説(GERAラジオを聞け)

お笑いが少しでも好きならGERAラジオをすぐインストールするのだ。YOUTUBEみたいに余計な情報は入ってこない。無料だ。

何度も虫刺されを繰り返し、毒虫の攻撃に強く、炎に弱い錦鯉まさのりさんは結局何ポケモンなのか考察する隆さん。
なんか「フェアリー」ってことになりかけて笑った。

ヤーレンズも、ずっと
「相方が全くわからないポケモン話を続ける」流れをしていて、ポケモン未プレイの私は
ドラゴンボールたとえで笑ってる間、何十年もこの気持ちを味わってる人がいたのか…!!」と血涙。
歯ぎしり。
「ポケモンやれば何倍も笑えるんだろうな。でも今からポケモンやっても、もっと激しいゲームになれてて、小さいわざやアイテム覚えてられない。夢中になれない感性になっちまった!そう、それがオトナ・・・。」
退屈の象徴と書いてオトナ。

ライスのふたりがキングオブコントのラップを本気で羨ましがり、あの場で勝負にいけるニッ社、や団をベタボメ。

小峠さんは #ファイヤーサンダー が本当に素晴らしかったのを伝えられなかったと若干悔いてたらしい。
そういうのって、
「SNSで伝えればいいじゃん」
って話じゃないんだろうな。
言葉を伝えたいんじゃなくて、大舞台の余熱が残ってるうちに「お前らすげえぞ!!」と叫んでやらないと、小峠さんにとっては伝えたことにならないんだろう。
スマホでポチポチ打った時点でほとんど意味はこぼれてしまう。 

や団も同じプラットフォームで放送してるから、ライスのふたりが
「なんであんな小道具使ったんだろう?」
と疑問に思ってたけど、本人たちから見ると全然違う見え方をしていたり、芸人がいっせいにラジオやってるだけなのに群像劇みたいというか、MCUというか、まあそんな感じ。課金するかどうかはまだ迷ってる。

YOUTUBEでは春とヒコーキの

もてない男連中で、女心をわかった「つもりだった」作品について話す回が秀逸。

「俺ってモテないんだよねー」
と自虐で笑いに走るよりも、一歩踏み込んで、リアルに恥ずかしい思い出や、傷つき、傷つけられた思い出を打ち明けないといけない。

今まで女性にひどいこと言われて距離をとるようになったぐんぴぃが語るエピソード。
「ツンデレ」を知って、女の子は嫌がるそぶりをするものだ、と勘違いしていやがらせをしてしまった。
傷つけられた側が加害者にもなっていた。

下ネタで暴走する回も、きっちりラインをわきまえた回もあって、経験人数でマウントとる人よりそりゃモテるだろうな。
ポケスペの話が出てきて、思春期の繊細な恋愛と性の目覚めが一緒くたになってるのも面白い。ていうかまたポケモンなのか。これからの日常会話はポケモン履修必須か。

ワースト動画(知名度高ければ炎上していた)はだーりんず松本りんす夫妻。横柄キャラがどこまでがネタなのか難しいところだけど、高価なペットを育てられなさそうなふたりが飼う話、知らない人が見たら怖いし、荒れる(笑)

ヤーレンズが「KOCは漫才の焼き直しが進出できるレベルじゃ全然なくなった」って当たり前に言ってるのに、ファイナリストのだーりんずがコントのアレンジでM1グランプリ2回戦落ちしたことも含めてしょぼんとなる動画。でも、夫婦漫才みたいになって、りんすの横柄をゆーびーむの正論で黙らせるところは本当に面白い。

読んでくれてありがとうございます。 これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。