見出し画像

『海街チャチャチャ』のロケ地・浦項(ポハン 포항)は慶尚北道の港町

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 ドラマ『海街チャチャチャ』の人気とともに、舞台となった海街も話題になりました。風景を見るだけで心が癒されます。ドラマでは「コンジン」という架空の海辺の街ですが、実際のロケ地は浦項(ポハン포항)です。

画像1

写真はすべて公式サイト(http://program.tving.com/tvn/chachacha)より。

 浦項市の九龍浦(クリョンポ 구룡포)、良浦港(ヤンポハン 양포항)、ウォルポ海水浴場(월포해수욕장)、チョウハ市場(청하시장)など7ヵ所で撮影されています。ロケ地はドラマが始まってから有名になり、最近韓国国内でも人気観光名所としてドラマのファンが多く訪れています。

『椿の花咲く頃』のロケ地としても有名な浦項市は、工業都市として発展した街でした。朝鮮半島の最東端なので、韓国でもっとも早く陽が昇る日の出の名所や、豊富な海産物も人気です。現在は観光地としてイベントを行うなど積極的に宣伝し、街全体がドラマ撮影を支援しているので、これからも撮影場所として登場することが多いと思います。

画像2

 浦項はソウルからKTX(韓国高速鉄道)の列車で2時間30分かかる距離です。浦項駅からは市内バスで各地に移動が可能です。

画像3

 ホン班長(キム・ソンホ)とヘジン(シン・ミナ)が初めて出会った海岸はウォルポ海水浴場です。 水がきれいで魚も多く、釣り人にも人気があるそうです。

画像4

 この海岸には1年中、サーフィン客が訪れるそうです。ドラマでもホン班長のサーフィンシーンが見られます。

画像5

画像6

 ホン班長のお祖父さんの船があるところはサバン記念公園(사방기념공원)で、そこから眺める景色がとても素敵です。

画像7

カフェ

画像8

ボラスーパー

画像9

金物屋

 カフェ、ボラスーパー、金物屋はチョウハ市場(청하시장)にあります。実際のお店ではなくドラマ撮影のため作ったセットで、現在は多くのドラマファンが記念撮影に訪れています。

※次回更新は12月24日(金)の予定です。

안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?