見出し画像

ファン歓喜の特別出演ゲストたち(『キム秘書はいったい、なぜ?』について#8)

『キム秘書はいったい、なぜ?』について8回目は、カメオ出演でドラマを盛り上げたゲスト俳優たちを紹介します。

 10話で、ミソ(キム秘書:パク・ミニョン)の子どもの頃の家族の思い出が語られるシーンがあります。そこに登場するミソの両親役に、2017年に放送されたドラマ『この恋は初めてだから』主演のイ・ミンギとチョン・ソミンがパク・ジュンファ監督との縁で出演。『この恋は初めてだから』でも夫婦だった2人の話し方も、流れる音楽もそのままで、ドラマファンにはうれしいサプライズだったと思います。

画像1

『この恋は初めてだから』公式HP(http://program.tving.com/tvn/tvnfirstlife)から。

画像3

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』からのキャプチャー画面。

『この恋は初めてだから』は、1988年生まれの女性3人の異なる結婚観が表現されているドラマです。同世代でも人によって違う価値観を持ち、生き方も幸せの求め方も違うということが描かれています。

 14話で、ヨンジュン(パク・ソジュン)の友人として登場するチョン・ユミ。ここでは役名も「ユミ」で、彼女がオープンしたレストランにヨンジュンとミソが行くシーンがあります。チョン・ユミは2018年に放送されたバラエティ番組『ユン食堂2』でパク・ソジュンと共演しています。海外で韓国食堂を開き経営する過程を描く番組で、『2』はスペイン・テネリフェ島のガラチコという街で撮影されました。

画像2

『ユン食堂2』公式HP(http://program.m.tving.com/tvn/younskitchen2)から。

『キム秘書』での再共演は短いシーンでしたが、『ユン食堂2』の続きのような雰囲気と、「アメリカで一緒に経営を勉強した友人」と聞いて男性だと思い込んでいたミソの可愛らしい嫉妬もみられるので面白いです。

画像4

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』からのキャプチャー画面。

 また、撮影されたレストランはソウルの延南洞(ヨンナムドン 연남동)にある「PERMIL ポミル」という韓国伝統家屋のイタリアンレストランです。

 チョン・ユミは10月公開の映画『82年生まれ、キム・ジヨン』主演で日本でも注目されています。

「PERMILポミル 퍼밀」レストラン
住所:ソウル市 麻浦区 東橋路46キル 26
営業時間:11:30〜22:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?