見出し画像

汝矣島現代百貨店『The Hyundai Seoul店』

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
今回はソウルの汝矣島(ヨイド)にある現代百貨店『The Hyundai Seoul店』に行ってきました。

汝矣島はソウルの政治、経済の中心地で63ビルや公園など観光スポットとしても有名なところです。公園は自転車レンタルが可能で、自転車専用レーンがあるのでソウルの日常を楽しみながら自然をゆっくり楽しめます。

2021年2月にオープンした『The Hyundai Seoul店』は入店している店舗数が約600店もあるソウル最大規模の百貨店です。

週末になると人混みがすごいですが、オープン時間に合わせて行くとわりと空いているのでゆったり楽しむことができます。

『The Hyundai Seoul店』は全体の売り場面積の51%だけを営業面積として使用していて、残りはサウンドフォレストや休憩空間などとして使用しています。また、今までデパートに入店していなかったカジュアルなブランドを積極的に取り入れMZ世代の顧客層を狙っています。高級ブランド品のポップアップ・ストアなど多くのイベントを開催し、オープンした2022年には約9509億ウォンの売り上げを達成しています。

地下2階にあるLPレコード売り場で宇多田ヒカルの「First Love」が聞こえてきてびっくりしました。よく見てみると日本のアニメーションのOSTやJ―POPもたくさん揃えていたので、なんだかうれしい気持ちになりました。地下2階はスターバックスリザーブやコーヒー専門店などもあり若者向けのホットなショップが多いです。

また、韓流ファンにはうれしいイベントも行っています。イベントのスタッフも韓流スター並みにかっこいい人が多いですよ。

6階にはレストランが充実していますが、待ち時間が長いためこの日は地下にあるフードコートで粉食を食べました。B級グルメみたいにいろんな物をちょこちょこ買って食べるのも楽しいと思います。

かわいいフードトラックも多く、そこではハンバーグを食べてお腹がいっぱいになりました。

また、地下1階の食品コーナーには韓国の伝統お菓子など韓国ならでのお土産商品も多くそろっています。

最後に、最近もっともホットな『キャメルコーヒー』には食後に行こうとしたら2時間待ちになっていたので残念ながら入ることはできませんでした。『キャメルコーヒー』は現在全国で11店舗あって、特に住宅を改造したソウル森店やソンスドン店がインスタ映えのカフェとして人気です。
 
*The Hyundai Seoul店*
 
5・9号線汝矣島駅 3番出口
9号線汝矣島ナル駅 1番出口
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?