見出し画像

『その年、私たちは(그해 우리는)』韓国国内の注目度

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 ドラマ『梨泰院クラス』で主人公セロイ(パク・ソジュン)をサポートする女性イソを演じたキム・ダミと、映画『パラサイト 半地下の家族』の息子役のチェ・ウシクの2人が主演した話題のドラマが『その年、私たちは(그해 우리는)』です。このドラマは、再会したカップルの心を繊細に描いた、ほのぼのした青春ロマンスです。

画像2

写真はすべて公式サイト(https://programs.sbs.co.kr/drama/ourbelovedsummer/)より。

 高校時代にドキュメンタリー番組に出演していた同じクラスの二人、成績最上位のクク・ヨンス(キム・ダミ)と最下位のチェ・ウン(チェ・ウシク)は交際を始めましたが別れてしまい、久しぶりに再会します。ドキュメンタリーの続編を撮影することになり、撮影をしながら二人はお互いの心を確かめていきます。

画像2

 韓国国内視聴率は平均3.9%と高くはないですが、『海街チャチャチャ』に続く心が癒やされる青春ドラマとして、若い世代を中心に人気を集めています。主演のキム・ダミとチエ・ウシクは映画『THE WICTH/魔女』以来3年ぶりの共演で、視聴率は別として、ある調査会社の話題性チャートではドラマ出演者話題性部門でキム・ダミが2位、チェ・ウシクが1位になるほど注目度は高いです。

画像3

『その年、私たちは』は2016年に放送されたウェブドラマ『片思いの合図』の脚本でデビューした作家イ・ナウンの2作目です。現実的に描かれているキャラクターの感情を繊細に表現していて俳優たちの演技力が高評価されています。また、BTSのVが歌うOSTの『Christmas Tree』は韓国ドラマOST史上初ビルボードチャートHOT 100の79位になりました。

画像4

 ドラマはウェブトゥーン(ウェブコミック)と同時に制作され、ドラマでは成人の二人を、ウェブトゥーンではドラマの前編のような感じで二人の高校時代が描かれています。また、ドラマが放送されている間に脚本集も発刊され、こちらも評判になりました。

※次回更新は2022年2月25日(金)。このドラマのキャスティングについて書く予定です。

 안녕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?