見出し画像

主人公3人をとりまく”大丈夫じゃなくても大丈夫”なキャスト紹介(ドラマ『サイコだけど大丈夫』について#2)

『サイコだけど大丈夫』について2回目です。前回の記事「童話の世界の住人のように美しい男女と、子どものように純粋な兄。傷ついたまま大人になった主人公たちの癒しの物語(ドラマ『サイコだけど大丈夫』について#1)」で、精神病院の保護士ムン・ガンテを演じるキム・スヒョン、感情のない人気童話作家コ・ムニョンを演じるソ・イェジ、ガンテの兄で自閉スペクトラム症のムン・サンテを演じるオ・ジョンセを紹介しました。

画像7

※写真はすべてドラマ公式サイト(http://program.tving.com/tvn/tvnpsycho)から。

今回はこの3人をとりまく個性豊かなキャストを紹介します。


ナム・ジュリ役 パク・ギュヨン(박규영)

画像2

 OK精神病院に勤務する看護師。かつてガンテと同僚だった縁で、職場と住まいを変えることになったガンテにOK精神病院を紹介し、自宅の空き部屋をガンテ兄弟に貸します。
 素朴な親しみやすさと清純な雰囲気が魅力のジュリを演じたパク・ギュヨンは、韓国の名門、延世大学を卒業した秀才。大学在籍中に歌手2PMのチョ・グォンのミュージックビデオに出演して芸能界にデビューしました。可憐なマスクと演技力で最近注目されている女優です。出演作は2019年『ロマンスは別冊付録 로맨스는 별책부록』、同年『緑豆の花 녹두꽃』など。

イ・サンイン役 キム・ジュヒョク(김주헌)

画像1

 児童文学出版社「サンサンイサン」の代表で、編集者として童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)を育てた、唯一の理解者であるサンイン。長年、ムニョンのサイコな発言や行動に悩まされながらも彼女をフォローしています。
 ムニョンに振り回されるサンインをコミカルに演じるキム・ジュヒョクは演劇出身の実力派俳優。出演作は2020年『浪漫ドクターキム・サブ2 낭만닥터김사부2』、また2020年後半期はコ・アラ、イ・ジェウク主演『ドドソソララソ 도도솔솔라라솔』が放送予定です。

チョ・ジェス役 カン・ギドゥン(강기둥)

画像3

 ガンテの唯一の友人で、ガンテ兄弟のいちばんの理解者。ガンテがムニョンと出会ってからは少し疎外感を感じているようです。
 いつでも自分よりもガンテ兄弟を優先してくれるお人よしなジェスを演じたカン・ギドゥンは、演劇とミュージカルを中心に活躍していました。個性的な演技と存在感で、これからの活躍が期待されている俳優です。出演作は2017年『サムマイウェイ 쌈마이웨이』 、パク・ギュヨンと共演した2019年『ロマンスは別冊付録 로맨스는 별책부록』など。

カン・スンドク役 キム・ミギョン(김미경)

画像4

 ジュリの母で、OK精神病院に勤務する調理師。早くに夫を失くし、女手一つでジュリを育てました。自宅の屋根部屋をガンテとサンテ兄弟に貸して、何かと面倒を見てくれる、みんなのお母さん的存在です。彼女の家庭料理にはガンテやムニョンだけでなく、視聴者も癒されます。
 庶民的なあたたかいお母さん役でおなじみのベテラン女優キム・ミギョンは、最近、人間味溢れるインスタグラムが日本でも話題になっています。
https://www.instagram.com/kim_mee_kyung
 出演作は2013年『相続者たち 상속자들』、2019年『82年生まれキム・ジヨン 82년생 김지영』など多数。

【屋根部屋】一戸建てやビルの屋上に増築された部屋。家賃が安く、2012年放送の『屋根部屋のプリンス』など、若者が住んでいるという設定のドラマも多い。


オ・ジワン役 キム・チャンワン(김창완)

画像5

 ガンテやジュリ親子が働くOK精神病院院長でトラウマ治療の第一人者。つねに患者の心に寄り添い、ガンテ、サンテ、そしてムニョンの心の傷にも向き合ってくれます。モットーは「大丈夫じゃなくても大丈夫」。
 癒し系で少し変わり者の名物院長を演じるキム・チャンワンは、歌手・俳優・ラジオDJなどマルチエンターテイナーとして長年活躍しています。このドラマの14話でもギター演奏とともに本人の歌声が流れるシーンがあります。出演作は2007年『コーヒープリンス1号店 커피프린스 1 호점』、キム・スヒョンと共演した2013年『星から来たあなた 별에서 온 그녀』 、2016年『花郎 화랑』、2019年『ある春の夜に 봄밤』など。

パク・ヘンジャ役 チャン・ヨンナム(장영남)

画像6

 OK精神病院の看護師長。有能で完璧主義、頼られる存在で、院長にも意見を言える唯一の人物です。
 サンテの心も溶かせるベテラン看護師ヘンジャを演じたチャン・ヨンナムは舞台を中心に活動してきた実力派女優。ドラマや映画へと活躍の場を広げ、2012年のキム・スヒョン主演作『太陽を抱く月』では1話だけの出演でも鮮烈な存在感で話題になりました。出演作は2016年『恋のゴールドメダル 역도요정 김복주』、2017年『王は愛する 왕은 사랑한다』など。

 ガンテとサンテの兄弟、そしてムニョンの故郷でもあるソンジン市。ガンテが故郷のOK精神病院で働くことを決め、日ごろのサイコな行動が炎上したムニョンもまた故郷に移り住みます。そのムニョンを追うように出版社代表のサンインもソンジン市へ。それぞれの心の傷の原因となった過去の因縁、OK精神病院の人々、すべての人を癒す物語がこの海辺の町でつむがれていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?