見出し画像

Outcryリリース間近/制作背景

こんばんは。チャンケイです。

2022.06.29にDigital New Single「Outcry」がリリースされます。

この曲は僕が2年半前くらいに作ったデモから発展した曲で、当時の僕の力では完成型に持っていけなくて、いわばお蔵入りしていた曲。最近になって頭の中にある理想のサウンドを形にすることが出来たのでリリースすることになった。

この曲は僕が最も影響を受けている音楽の一つの2000年代のUSシンセポップのサウンドを輸入するような形で作った。キラキラと宙も舞う様なシンセパッド、まるで生き物の様に自由に動めくシンセバッキング、壮大なスケールのストリングスやエアリーなボイスコーラスを中心にトラックを構成した。一聴するとギターロックの様に聞こえるかも知れないけど、それすらも、LAのあるバンドのある楽曲をオマージュしている。最大限のリスペクトを込めて。

日本では決して流行っているサウンドではないけれど、僕はOutcryを聞いてくれたみんなに、僕が感じた新鮮さを感じてくれたら嬉しいなと思う。

トラックの詳しい解説はまた後日書いてみよっ。

興味のある方は是非聴いてみて。

Eggsでは先行配信されてるよ。

p.s 引越ししました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?