見出し画像

本気(マジ)な関係人口を目指せ!74

こんばんは!
いつも「本気(マジ)な関係人口を目指せ!」読んでいただき、誠にありがとうございます。

この日は南魚沼でも梅雨が明けた日でした
南魚沼でも、この夏に入ってから各種祭りやイベントが通常開催として開かれるようになりました。
先日も、浦佐生ビール&鮎祭りというとてもシンプルな名前かもしれませんが、梅雨が明けて夏本番の太陽のもとではうってつけの祭りではないかと思います。

お祭り開始前の様子

なんといっても、職人と化している鮎焼き名人が焼いてくれた鮎の塩焼きは、頭からしっぽまで食べることができます!そして、サンサンと輝く太陽のもとでのビールはついゴクゴクと呑んでしまいます!

生ビール&鮎祭り!

今年もスタッフ側として生ビール注ぎ担当をさせてもらい、地元の方と一緒に働かせてもらいました。お客様がいらっしゃるときはビールをひたすら注いでいましたが、合間に地元の方が持ってきてくれた漬物を食べさせてもらったり、お客様として来てくれた南魚沼の知り合いの方と会話したりと、お祭りを満喫させてもらいました。

差し入れしてくれた漬物

そして今回はありがたいことに、コロナ禍以前にも一緒に手伝っていた南魚沼へ、この祭りへ共感してくれた仲間、そして最近知り合って、この祭りの事を話したら、「ぜひ、手伝わさせてください」と即言ってくれた方と祭りのスタッフとしてお揃いのTシャツ着て参加しました。
いずれも首都圏在住の方ですが、こうして南魚沼へ共感してもらい、祭りのスタッフとして楽しみ、地元のスタッフの方々やお祭りへ来てくれるお客様と交流している様子を見ていると、とてもうれしく思ってしまいます!

地元の人と一緒に手伝い!

来年ももちろん!浦佐生ビール&鮎祭り手伝いに行きます!

暑い夏にはビール!

このお祭りは大体7月の第4もしくは第5日曜日に行われていると思います。
ネットではあまりアナウンスされていませんが、下記サイトを見ると告知されています。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?