見出し画像

スタートアップウィークエンド越後湯沢編参加してみて day3

こんにちは!
いつも「本気(マジ)な関係人口を目指せ!」読んでいただき、誠にありがとうございます。
今回も番外編ですが、スタートアップウィークエンド越後湯沢編へ参加した感想を投稿します。

・よいよ最終日3日目!


朝から、チームでまとめたプランをコーチに見てもらってブラッシュアップをし、この日だけで2回資料を作り直して、何とか完成させました。
そして、17時から始まる最終プレゼンに向けて、プレゼンテーションの進め方や時間内で納めるための練習をして本番へ臨みました。発表は他メンバーへお願いしたのですが、制限時間2秒前で伝え終わり、素晴らしいプレゼンテーションでした。

ファイナルピッチへ参加したチーム

初めて出会ったチームメンバーとの連日のディスカッション、頭の中真っ白になりながらだったり、途中チームメンバーが卒業したりと色々とありましたが、純粋に物事へ取り組んで、自分らしく行動して、事を実現するためにはどうしたらよいのか?考え続けた54時間だったのではないかと思いました。
結果としては、賞には選ばれませんでしたが、限られた時間内で、個人的に想定していた動き方の範囲ではベストを尽くせた感がありますが、終わった後の懇親会でチームをサポートしてくれたコーチからの反応からすると、もっと検証をやったほうがよかったのでは?というのと、アイディアを裏付ける数値的根拠についてももう少しあったほうがよかったのでは?というコメントをいただきつつも、アイディアとしては実現可能なプランだと思うので、今後も気軽に相談してくださいというエールもいただきました。

54時間濃密でした!

今回、参加した目的としては、初めて出会う方々と多様性の中で、今まで自分が気づかなかった視点に気づき、更に視点を広げるということが大きな目的でした。リアル開催だったので、その感触は十分に感じられとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
そして、変化成長したいという選択をすれば、いつでも変われるチャンスがあるということも改めて認識した次第です。もちろん、変われるチャンス、やり方は人それぞれなので、読んでくれる人に取って、楽しくできることで変化成長できるといいですよね。

・Next No talk all action


普段、本気な関係人口で活動している南魚沼市の隣町でのイベントでしたが、更に人とのつながりもできてまた楽しみが増えました。
また、ありがたいことにこのチームリバティのメンバーで数日後にはオンラインでミーティングを行い、次のステージへ「リバティⅡ」として進行中です!こちらの活動も、何らかの機会でお伝えできればと思います。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?