見出し画像

新潟を世界に発信するYouTubeチャンネル!エチゴライブ始動!予告サムネイル

noteのタイトル画像ってなんで「16:9」じゃないんでしょうね??

微妙に上下がはみ出てしまうので、いつもキー!!となります。

さてさて、10代から20代の若者が新潟県の魅力を発信するYouTubeチャンネルを立ち上げることになりました。

くわしくはこちらの記事を読んでいただければと。

僕ら(1980年)世代より、少し若い世代が「ゆとり世代」と揶揄されて、それよりあとの世代は「さとり世代」なんて言われましたね。

そのあとに続くいまの20代前半の若者を何て読んだらいいのでしょうか?

「○とり世代」ってのがあったら教えてね。

はまちゃん

ということで、この土日で動画の撮影を2本、立て続けに行いました。

本番は日曜日だったのですが、その練習として土曜日も友人のお店に頼み込んで撮影させていただきました。

きのうの記事でも紹介させていただきましたが……

こちらのお店ですね。

やっぱり土曜日に練習しておいてよかった!!

今日の本番にかなり役に経ちました。

本日、伺ったのはこちら。

メインキャラクターとなる「はまちゃん」の初仕事でした!!

画像1

この写真を撮ったときに、この子に頼んでよかったなぁ……と。

あまり胃袋はでかくないですが、とても魅力的なドンブリガールに成長する予感。

(ハマノのInstagramがこちら)

ただいま動画編集まっただなかなのですが、気分転換にサムネイルをつくってみました。

なかなかいいできなので、できあがったら絶対にみてね!

エチゴライブ

YouTubeチャンネルの名前が見出しにもあります通り「エチゴライブ」に決まりました。

エチゴとは越後、新潟のことですね。

ライブはLIVEであり「住む・暮らす」という意味のLIVEと、ライブ放送(生放送)のLIVE……いまを伝えると意味となっています。

表記はカタカナで!!

以後お見知り置きを。

……noteを書いている場合ではないのだっ!!

編集せねば!!

せーねーばー!!

頑張りますっ!!


新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。