見出し画像

ラジオから届けた、花火を見てくれるこどもたちへのメッセージ【ぽっぽ花火】

花火を見てくれる、こどもたちへ

これから打ちあがる花火は、いつもの花火と全然ちがいます。

大きさも小さいし、音も小さいし、すぐに終わってしまいます。

本当はもっと大きな、いつもみたいな花火を見せたかったけれど、今年はそれができなさそうです。

とてもさみしいことですが、これはこれでいい思い出にもなると思っています。

「令和2年の花火は小さくてかわいかったなぁ……」って、そんな風に毎年思い出してもらえると、とても嬉しいです。


これから上がる花火は花火師さんなど、いろいろなおとなが力を合わせて準備することができました。

小さくて数も少ないですが想いはたくさんたくさん詰まっています。

暗いニュースばかりで下を向いてしまうことが多いですが、夏休みの最後の夜は上を見て笑ってください。

次にみんなが見る花火が大きな花火だといいなぁ……そうなるようにおとなたちもがんばります!!

だから、みんなもがんばってね!!

ぽっぽ天国実行委員一同より

それでは打ち上げまーす!!


ご協賛各社(敬称略・あいうえお順)

(株)アイエスエンジニアリング
(株)IFC
(株)AOKIKAEN
青木酒造(株)
あかねデザイン
あかまつ
味の店 京
阿部 織絵
板羽優
魚沼イタリアンバル匠
魚沼炉端焼き 鮮極
UONUUM GOLF College!
魚沼ダイニング楽
S61ゲレ会
(株)FMゆきぐに
(株)NCI
オーパス
(株)おらしょの野菜
カクチョウ印刷(株)
亀山 博之
川口屋商店
カフェテリアSada波
(株)環境コミュニティ
共立観光(株)
金城酒販(有)
金誠舘 グレースコート・レアリス
草野球チーム ゆとり
クラブ ロイヤルJOY
(株)国際自動車整備
小林 亮平
(有)コマツ電気
(有)桜井酒店
芯菜箸
スーパーV 六日町
ストレンジブリューイング
スナック蘭・コンパニオンクラブ蘭
SPELL
(有)大樹販売
高野文照堂
高橋建設(株)
ダフェールイン六日町
ちょこっとお酒 ほんだや
つばめの巣
ときのや薬局
鳶大興業(株)
富山電気(株)
(有)中俣電装
(有)新潟インベスト
新潟ガービッチ(株)
西野ご夫妻 
ニューお肉酒場 俺オレole
BAR VOGA
八海醸造(株)
(株)ハリカ六日町
ぴたっとほけんFICパートナーズ(株)
ひらくの里ファーム(株)
(有)ファイズ
芙美子
ぶら坊
(株)プリントップ
(株)北越地所
(株)まちかどテレビ
(株)まつえんどん
松崎俊一司法書士事務所
一般社団法人 南魚沼 愛 みらい塾
南魚沼サービス店会
南魚沼なつかし食堂 ご飯処Sada波
六日町ガス(株)
六日町駅前通商店街協同組合
(有)六日町ダイコー センター
モーリームービーワークス
モダンダイニング与六ぢゃ
元 南魚沼市地域おこし協力隊 弐号
焼肉さかい六日町駅前店
焼肉ホルモン ブラボー
(有)山口建築工業
山口力
雪国酒舗 金沢屋酒店
ヨガ&フィットネス SPACE
ライフボックス
(株)ラフカンパニー
(株)ローテック
(株)ユーホームズ

詳細レポートは追ってこちらにしたためます……

と言わないとやらなそうなので!!

本当にありがとうございました。


新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。