見出し画像

ユキオニ開催直前に思うこと。

さて、いよいよ今週末に開催となりました「雪上鬼ごっこユキオニ」ちゃん。

85%くらいの準備が終わった気でいますが、なにか?

ひとまず90〜95%の準備にしておいて、残りの分は当日の余白(アソビ)としてあえてとっておくとしましょう。

それはそうとて、イベントのあとに待ち受けているのが「書類ごったく(仕事)」です。

県の事業なので、かなり厳しいらしいですよ。

もちろん大切な税金ですからね。

それくらい厳しくないと!と、わかっているつもりですが今から恐ろしい。

来週はそれで全部潰れるんじゃないか……。

少しづつ手を付けているつもりではいますが、なんせ初めてのことなので要領がまったくわからん。

時間だけは費やしているつもりけど、果たして合っているのかどうなのか。

たとえると真夜中の海を泳いでいるような感じっす。

西に向かっているのか、南に向かっているのか、皆目検討もつかない。

足もつかない。

でも、進むしかない。


ともかく21日のユキオニを心の底から楽しむことは決めております!

会場にいる誰よりも楽しませていただく覚悟で臨む!!

その雰囲気が会場全体隅々にいき渡れば、あとは勝手に楽しいオーラが自動発動するはず。

連鎖。

連鎖をイメージして。

ゆくぞ!!


新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。