見出し画像

釜山生活日記(11)楽しすぎる夏

こんにちは。お盆休み明け、あっという間に日常に飲み込まれ
多忙で頭がてんてこ舞いです。忙しさは程よい程度だと”充実”と変換されますが、度を越すと”あ〜〜〜日々に流されて〜〜〜〜〜い〜〜〜く〜〜〜”みたいな気分になるね(苦笑)お盆休みの楽しさに浸る間も無く、通常生活に戻りました。

今週平日:仕事てんこ盛り
週末:日韓祭りボランティア終日
来週末:ウォーターパーク

……..グーグルカレンダーをみると、まだまだぶっ飛ばしスケジュールが続きますが、心持ちだけでも、ね?落ち着いて地に足つけて参りましょう。

感じたことをぼちぼち書いていこうかな。

忙しくても、このブログを書くことは私の最高の息抜きなので、今日も書こうと思います。書くことで、経験したことを自分のものにしていく?様なそんな作業です。


ゴジェ島台風旅行

今年のお盆休みは、”The 夏休み”という感じでした。まずは私の誕生日旅行からスタート。あいにくの台風だったけれど、ペンションでゆっくりしてきました。

ペンション到着後、雨足が強すぎたので、周辺散策やビーチは諦めて、部屋で映画を見ることにした。ふかふかのベットに座り大きな画面で久しぶりの”アリス・イン・ワンダーランド”。ポップコーンの代わりにチェリーを。贅沢、至福。

夜は、美味しいお肉と甘いワインをたらふくいただきました。

作ってくれたケーキ。感動!

27歳になりました〜!確実に年々、自分に正直に生きていけるように
感じているし、今後もそうでありたい!自分の心が"~~したい!!”っていう
一見無茶そうな夢を語り出しても、それを叶えてあげられるだけの、知性や能力、人間力を備えた人になりたいです。

宮城キャンプ

ゴジェから釜山に戻った翌日は、宮城へ帰る飛行機に乗った。やっぱり、移動するの好きだ〜一つの場所にじっとしていることが、年々苦手になる。移動があると、日常にメリハリがつく感じがする。

今回の宮城帰省の最大の目的は、”キャンプ”!!!!

家族で雨の中、テントを張って、お肉を食べて、夜遅くまで語りあかした。朝はコーヒーを飲みながら、目玉焼きが焼けるのをまってトーストと頬張った。

自然の中でのびのびと、家族と思う存分いい時間を過ごせて本当に帰ってきてよかったなと思った。そして、この家族に生まれて幸せだなと感じた。

溶け込む韓国

ついに約2年に及んだ、韓国生活も年末で終わります。まだ8月だけれど、もうすでにやり残したことは何もない!笑

韓国語〜韓国〜キャ〜最高!!!憧れ〜〜〜!韓国に引っ越す前はそんな感じだったけれど、ここに住んで満足したのか、そんな時期も終了した。韓国でやってみたかったこと全部やったからだと思う。今は、韓国は私の一部?(勝手に)という感じ。当たり前にそこにあるものになりつつある。

韓国と日本を行ったり来たりすると、外国を行き来している感覚が
前はあった。日本に帰国したら、わ〜日本語〜わ〜日本人やっぱり親切〜みたいに新鮮さが。韓国に来たら来たらで、ハングルで看板書かれてる〜韓国語が聞こえてくる〜みたいに、いちいち反応していた。

でも今回の帰省。本気で何にも感じなかった。同じ国を移動している感覚。慣れたってことだろうな〜。宮城から釜山に戻ってきた日に、韓国料理を食べたら、なんかホームに帰って来た様な安心感はあった。

来年の展望


来年は日本のシャアハウスにお引越しします^_^!!!わ〜い。楽しみすぎる。シェアハウスって経験したことがないんだけど、どんな感じかな?まだやったことがない新しいことをするって、なんでこんなにワクワクするんだろうか。

今日は9月から始まる新しい仕事のオンライン打ち合わせがあった。
勤務条件や仕事内容含め、夢のようだ……こんなことってあるのか?
本当にラッキだな〜私。

新しい仕事、新しい土地。ワクワクすることが未来にあるって、最高。

秋を感じる

日中はまだ暑いけれど、日が落ちると涼しい風が吹く様になってきた。今年の夏が楽しすぎたからか、夏が短く感じる。まだ夏終わって欲しくないな〜
秋になり始めると急に夏の思い出が余計にキラキラと輝いて感じられるのは、不思議。

残りの夏も余すことなく、楽しもうと思います。週末は日韓祭りのボランティア楽しみだな〜。また書きます。

Minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?