見出し画像

第6回「晴耕雨読」

 どうせ天気が悪いのだろう。そう決め込んで、日曜日の準備をしました。一回り以上も年下のデキる後輩から勧められた本たちをクルマに積め込み、帰宅の準備を。晴耕雨読とはいえないのでしょうが、ほんの少しでも世俗から離れて悠々としたいなと思います。特に、痩せるとか生えるとか、エビデンスの欠いた広告が目に入るPCからは、少しの間、目を遠ざけて過ごしたいという感情が自然に沸き起こります。
 目が覚めて、カーテンの隙間から差し込む朝日が、天気予報のハズレを知らせてくれます。籠っているのは、もったいないと思い、Go to!

ここから先は

773字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?