おっさん、会社を辞める。


こんにちは僕です。

この度、会社を辞める事にしました。

1番のきっかけは先輩が辞めた事により、先輩のユーザーを割り振られ只でさえ一杯一杯だったのがもうキャパオーバー。
5ヶ月も求人出しているのに、新しい人が入る気配も無く、このまま続けるのは無理だと気持ちが折れました。

色々とやることが多くて、マルチタスク苦手なのに納品から帰ってきたら机の上に注文書やら問い合わせやらが散らばっているのを見て、心臓がバクバクしているのを感じでちょっと怖くなった。

席についても集中出来ずに、一つ一つの業務の処理も時間がかかってしまっていた。

出来る、自分なら出来る、大丈夫だ。ってここ数ヶ月心の中で言い続けてきたけど、もう持たない。

正直、次の仕事も決まってないし不安しかありませんが今の状態で転職活動も出来ないしこのまま続けたら心も身体もダメになると感じました。

なんだかんだ10年ほど勤めて、辛かったし大変だった事も何とかやり過ごしてこれたけど今回はダメだった。

自分にとってライフワークバランスがとても大切だと改めて感じ、次の会社はそれを軸にして転職活動を行いたい。

部長が今回の退職の件で、話をしてくれたけど、、
少しは引き止めてくれるかなと思ったが、

「現状の仕事量はすぐに減らす事は出来ない、辞めてほしくないけど、引き止められることが出来ない、ごめんな」

と言ってくれた。

先輩が辞める時は、かなり引き止められたらしく先輩からしっかり準備してから辞めるって言えよと言われていたので、拍子抜けと言う感じは否めなかったし、何よりやっぱりそんなに存在価値みたいなのは無かったのかなと、

またしても自己肯定感爆下がりして、30過ぎのおっさんがいじけてるなぁって

ただ体調があまり良くなかったから、部長は良く身体の心配をしてくれてて、無理に引き止めも出来なかったのかとも思う。

最近、夜は涼しくなってコオロギが鳴いてて良い季節だなって思うけど、何だか悲しいなぁ。

でも、次に向けて頑張るよ。

とりあえず、辞めるまでの期間は体調に気をつけてお仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?