見出し画像

ソライロ

2023.5.29. 牡牛座満月・月蝕

こんばんは
今朝、5時半頃に満月を迎えました。
今回は、日本でも部分的ですが月蝕を見ることが出来る満月でした。

みなさん、見られましたか?
私は、前日まで早起きする気満々でいましたが、昨夜からぎっくり腰のような感じの腰痛で、座っているのもしんどくなってしまい残念しました。
金曜日に腰が痛いなぁと思っていたのですが、陰ヨガに行って痛みがなくなっていたのですが、治っていなかったようです。

昨日のこと
最近、ご縁を感じる方からお誘いいただいて素敵な場所に伺って来ました。
自宅から歩いて行こうと思えば行ける場所にあるのに1年振りくらいに伺いました。

素敵なおふたりが作って来た場所は
空が近く、広く、
草木は生き生きとしていて
本当に心地よい場所です。
浄化されていく感じさえありました。
書ききれないほどの気付きや学びがあったのですが、特に定代さんの「ここの先住民になりたいんだなぁと最近わかった」と言う言葉と友渕さんの「相手を通して自分に言っているんだと思う」と言う言葉が家に帰っても心に残っていて、お風呂に入りながら浮かんで来たことをぼんやり眺めていました。

【誰かの言葉によって自分へのメッセージが届く】
最近、よく感じていることです。
でも、それは決して他人の意見に振り回されると言うものではなく、自分が感じていたことを誰かの口(言葉)から受け取って、「あぁ、やっぱりこれでいいんだ。」と肚落ちする感覚です。もっと言うなら、私が相手を通して言わせているような(誘導とかではなく)言葉として聞きたくて言ってもらうと言うような感覚。

今日の満月は、牡牛座で起こります。
星の配置からのメッセージ
【私とあなた】【あるものとないもの】
牡牛座は、体やお金や価値観、才能、既に在るものなどを意味します。

自分の感覚を大事にすること
他人から見たら何の価値もないようなことでも自分が心地よいと感じることを大切にしてみてください
自己満足でいいのです
何の役にも立たないけれど自分が満たされることを大切にしてください
そして、続けてみてください
ポイントは心地良さです
そして、新しいことというよりは
既に在るものに着目してください

誰もが才能の塊です
既に持っています
ないないと探さず
出来ることがたくさんあることに気付いて自分を認めてあげてください
自分とじっくり向き合って
自分を見つめてください

冥王星はICに重なって90度の配置
心の深い所、自分のこだわり、固執していることに向き合って、手放すこと大事です。それによって、まわりが変わることがあります。
誰のことも変えることはできません。
変われるのは自分だけです。
でも、自分が変われば相手も変わることがあります。
結局、自分が気付いて変わることでしか何も変わらないのです。

私の腰痛も原因はなんとなく分かっています。痛いのに無理をしていたから
ちゃんと痛みを見てと体が教えてくれたのです。

おつきさまが上ってきましたね。
昨日、おつきさまの左側に居た木星が
今日は右側に居て明るく光っています。
いいことがありそうですね。

まんまるおつきさま
まんまるおつきさま

#今日のひとこと
お風呂にゆっくり入って首のマッサージをしましょう

#和歌山 #日高川町 #なんて素敵な和歌山なんでしょう #穴場和歌山 #恋するひだか #ひだかさんぽ #和みわかやまっぷ #insta_wakayama #instameet_wakayama #nagomi_wakayama #空 #ソライロ #ハーブ #暦 #星読み #香り #木 #大地 #満月 #陰暦 #キリトリセカイ #写真で伝えたい私の世界 #minamiri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?