2019年買ってよかったもの

ヘルシオ ホットクック

旧バージョンでメニュー検索はできないけれど,基本的なメニューは付属のメニュー本に載っていて,あとはそれを応用すればよいだけ。

あとは無水鍋のレシピなんかが参考になる。

とにかく,野菜がおいしい。煮崩れせず柔らかく煮える。

ベーコンをたっぷり入れた野菜スープとか,チキンカレー,肉じゃがなんかをよく作りました。

切って入れるだけ,火加減を見なくていい,その場を離れられる,何なら火入れをしながら外に出られることの,なんて便利なこと!


ファンケル ホワイトニングエッセンス

敏感肌な私は,ホワイトニング系のものを使うと乾燥してだめだったので,ホワイトニングは半ばあきらめていたんだけど,

ファンケルのホワイトニングエッセンスは,むしろ保湿されるくらいの勢い!

そして,白くなるというより,透明感が出る感じで,ぱっと明るくなる感じがします。

化粧水の後に,2プッシュ塗り込むだけ。

今年初めて購入して,早8本目突入。これは続けていきたい。


無印 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

今まで,リュックサックで仕事に行くなんて考えられなかったけど,子どもができてからは事情が変わりました。

とにかく両手が空くことが大前提。

まずはリュックでやれるのか,無印の手軽に購入できるものとして買ったんですが,ポケット構造とかもシンプルで,軽くてとても快適。

真っ黒でシンプルなので,まあきれい目の服でも許されるのではないかと思っています。

もう少し様子を見て,そのうち革のリュックにしたいなとも思っているけど,子どもがいる現状,大変満足しています。


ECCO スニーカー

2万円近くと値が張ったけど,それ相応のとっても良い靴でした。

ごつすぎず,黒くてソールが白くて,その白い感じとかおしゃれで大変気に入ったのです。

子どものお迎えにはこのスニーカーがお供。気分が上がります。


ゼブラ ブレン

これはもう,2019の文具の中で1位でしょう。

ずっとジェットストリーム派で,今でもジェットストリーム大好きですが,ブレンの書きやすさとおしゃれさはやっぱりすごい。

おしゃれさではジェットストリームよりブレンに軍配が上がりますね。ただ,多色ではないのよね。多色があのくらいおしゃれで出てきたら私の中では最強かも。期待してます!


参宮あわび

妊娠したので,「目のきれいな子が産まれますように」ということで,妹が贈ってくれた参宮あわび。

漬けてある汁まで使っての炊き込みご飯が絶品でした。これはいくらでも食べられる味!と夫も大絶賛。

また機会があったらお取り寄せしたいです。


スターバックス ホリデーチーズタルト

これ,はまりました。カカオタルトのチーズタルトにくるみが練りこまれているもの。

何これ,ホントおいしい!! 甘酸っぱくて香ばしくて・・・!いつまでも売ってほしいフードです。


レジかごバッグ bon moment

会計の時かごにぽいっとセットすれば完成。あとはレジの人に袋詰めを任せて会計が終わればそのまま車へGO!

袋詰めの時、子どもをのせたカートが邪魔だったり、子どもが騒ぎ出したりで焦って焦ってストレス!っていうのから完全に解放されました!

バッグの作りもしっかりしていてよい。
内側はアルミが張ってあるので、夏場は保冷剤をいれておけばある程度は冷たさが保たれそう。
持ち手もしっかりしてるから、牛乳6本大根かぼちゃ、なんて時にも手がそこまで痛くならない。
デザインもシンプルで素敵、夫も気に入っています!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?