日記4:40代がボカロ曲を聴くこと

新学期になって、生活のリズムが代わって、結構大変になった。

移動が多いんだよねえ。移動の間にほとんどボカロの曲を聴いてる。なんか、ボカロ曲って攻めている曲が多いよね。メロディラインも難しくて面白いし、言葉選びも面白い。いろいろと詰め込んでる感じが、なんというかエネルギーを感じる。ボカロ曲って40代があまり聴くものじゃないのかもしれない。でもなんだろう、別に今の自分が共感する歌詞だとかいうわけじゃないけど、懐かしさがある。自分のモラトリアム期を思い出すというか。昔の自分が共感してる感じ。

結局40代の人が聴いてる曲って、自分が10代20代の時に聴いていた曲でしょ?自分の10代20代を思い出しながら。なら、今の20代が聴いている曲を昔の自分と重ね合わせて聴いてるのは、同じことよね…。

(今はフォニイとかGetcha!とかよく聴いてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?