見出し画像

【ドラマ感想】ついに完結mine

感想と言っても、ネタバレになてしまうので内容についてはお口チャックをしておきたい。

内容ももちろんスリリングで面白いのだけれど、最後までインテリアやファッションが見ていて飽きなかった。
私はファッションやインテリアには疎く、インテリア好きの夫にはいつもケチョンケチョンに言われるし、むしろコンプレックスではあるけれど、「mine」のファッション…もう桁が違うから、見ていて華やいだ気分にすらなる。
内容が暗く、重く、悲しい話なだけに、その対比は清々しくすら感じる。

カデンツァは、安藤忠雄建築だったのか。
日本にも安藤忠雄建築の美術館はあるけれど、なんか…日本よりかっこよくない?見せ方?そもそも、美術館を邸宅に見立てる発想が…ある?あるんだな〜。韓国がドラマや映画に割く予算が桁違いと言うのもあるのかもしれない。全体的にすごく協力的だろうし。

都会的な雰囲気も、逆にすごく田舎の雰囲気も見せ方がうまいと思う。
個人的にはこのスリリングな「mine」と悪い人が一人も出てこない「ラケット少年団」を交互に見るのがほど良かったのだけれど、さて、「mine」の次は何を観ようか。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。