見出し画像

【ドラマ感想】春ドラマ2023

そろそろ春ドラマが出揃ったかな〜

観たいと思っていた1話は大体観た、と思う。

まずは「教場」
あれかな?新人警官がきっと変わっていくんだよね?
今をときめく俳優さんが週替わりで出るっていうのは贅沢。
「第3話からガッキー出るっぽいよ」と夫に伝えると、
「お、じゃあ、観るか」とのこと。
おい。

娘が好きな山田くんが出るということで
娘と一緒に観る枠。
きゃーきゃー言いながら観ていた。
山田くんの相変わらずの「ありえない」設定を「あり」に変える
存在よ。
存在「感」じゃない「存在」そのもの。
環奈ちゃんも同じく。
二人のビジュアルよ。
奇跡の組み合わせと呼びたい。

でた、ファンタジー設定。
なんかサスペンス感のあるドラマかなーと思っていたら、
まさかの吸血鬼設定というファンタジー要素。
高畑充希と田中圭でそれやるか〜と思って、
続行を決定。
もう少し様子見。

大泉洋が出たらとりあえず、観る。
福山雅治の全盲演技に違和感を覚えるも、
とりあえず続行決定。
何気にキャスト陣豪華よね。
あえて?永瀬廉くんが脇でキャスティングされてるのが豪華。(個人的に)

離脱するかも〜と思っていたものの、
息子も見始めて継続しているこちら。
歴史ドラマの、
「誰の視線になるかでキャラクターが180度変わる」ところが
観ていて面白い。
明智光秀の長谷川博己とのギャップよ。

家康から見た信長の「孤高の存在感
が徐々に出てきて興味深い。
松潤家康が可愛いんだけど、徐々に貫禄も出しつつ、
存在感も出しつつで期待感増しまし。

チェックしてなかったんだが、
Netflixに上がっていて、ちょいと観てみたら
初っ端から面白い!
古い例えだけども、漂流教室的な。
上白石萌歌ちゃん好き。
車両一つ、その日の持ち物だけ、どこかに飛ばされた人たち。
心理戦も面白いし、それぞれに抱えた事情が見えてくる毎に
さらに良くなる予感がある。
個人的には1話だけで判断するならこれが一番良かった。
最後は知らんが。
山田裕貴くん、人気絶頂だけれど彼の作品をあまり熱心に観ていなかった。
でも、この山田くんの演技を見て
なるほど、かれ、いいっすね!!!


春ドラマ、他にも何作か観たものの、
継続しようと思っているのは以上である。
うーん、春ドラマ、観たいものが今回は少なめ、かなぁと
思っていたのだけれど…
昨日、不意に見た「ペンディングトレイン」が良くて
興奮気味な私。
乞うご期待。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。