見出し画像

元アラフォーOLが次の名乗りを考えている話😁

皆さま、おはこんばんちは💕
元アラフォーOLの南野紀美です。

今回のタイトルと見出し写真はほぼ関係ありません(笑)
以前頂いておいしかった南森町は台湾早餐『manna manna』さんの鹹豆漿(シェントウジャン)と油條(ヨーテァオ)です。ちなみに写ってないけど蛋餅(ダンピン/台湾風卵クレープ)のプレーンも頂きました😁

どれもできたてアツアツで、台湾に行きたくて行けないフラストレーションを癒してくれました。
(実を言うと鹹豆漿はまだ本場で頂いたことがないのですが_(^^;)ゞ)

同じ通りに台湾カステラや鳳梨酥を販売しておられる姉妹店もあって、以前買って帰ったこちらもすごくおいしかったです~💕


おっと、失礼。台湾フード愛が暴走してしまいました。
閑話休題。
名乗りの話です。
今までキャッチーに『アラフォーOLの……』と名乗ってから本文を書き始めるスタイルでおりました私ですが、前回ご報告のとおり昨年会社を辞めました。

で、前回の書き出しに迷って迷って、とりあえず何にもなしに名前だけ書きましたら……。

なんか寂しい。

そこで今回『元アラフォーOLの……』とつけてみましたら…………。

なんか空しい。


端的に自分を表現する言葉としてどっちも間違いではないのです。
ないのですが……。
いつまで私は、自分を『アラフォーOL』の枠に収めておきたいのでしょうか。
これから先、再び会社員になることがあっても『今の私』はそうではない。
これから先、再び会社員になることがあっても『未来の私』も、たぶん、そうではない。
そんなことをつらつらと考えてしまったのです。

『アラフォーOL』の枠に収まっておくことで、帰属による安心感を得たいという部分もあるような感じです。
でも、それよりも、いろいろなものになりたい人であるところの私が一番、私のことを信じていない。

私の一番の課題です。
自分に自信がないというより、自分が自分のことを信じていない。
それを端的に表しているようで、その気持ちが呼び起こした感情だったのかも。


……うーん。
…………うーん。
………………うーん。


……アレっっ?
悩んだりうだうだしている間に下書きのまんま、2ヵ月経っちゃいました(笑)


これからもnoteを続けていくにあたり、自分の「今からnote書くよ!」というモチベーションのために、名前の前に何かをつけたい、キャッチコピーをつけたい、という気持ちは変わらないのですが、『どんな私も認めてみるキャンペーン』の一環として、結論のないまま公開するという実験をします(笑)

オチのない文章を世に放つなんて、完璧主義者&小心者&関西人の最大の恐怖案件です(笑)
……あうち、オチがあったとしてもどないやねんという自分内毒舌ツッコミさんからの裏手パンチが飛んできましたよ_(^^;)ゞ
絶賛内心実況中継w

うん。
そう思ってるんだよね。
私のためにありがとう~。
でも今日は、このまま行ってみたい気分も大事にしたいんだ。

オチがなくとも、何はなくとも、自分の気持ちと天赦日&一粒万倍日の吉日に乗っかるのだ~😁
(あ、更に今日は寅年の寅の日ですね✨✨)

さあ、行ってらっしゃい🌸

読者さまの中に、ご自身の貴重な資源を割いて応援してくださる奇特な方はいらっしゃいませんか~~~? いらっしゃいましたら、ぜひぜひサポートをお願いしますm(_ _)m💕 「いい投資だった」と言っていただけるよう、精進いたします!<(_ _*)>