見出し画像

北海道・バイクでヤエー 1日目

8/20

南伊豆の自宅を朝9時出発

昼食は足柄SA、静岡の誇る天神屋の生姜焼き定食と、しぞーかおでん

時間があるので、売っぱらった茅ヶ崎の実家跡を見にゆく 45年前、ニュータウンの分譲住宅、父が買ったのと同じ位で売れたそうだ とんでもなく明るい感じの家が立ってた

渋滞の首都高を抜け常磐道、守谷SAへ 東京03の誰かにそっくりなBIGスクーターの一人がいて、北海道ですね!と話す 給油

大洗まで意外と遠く、間に合わせるため珍しく100キロ出す 乗船受付の17時30分を10分ほど遅れる バイクはおよそ20台 東京03の人に受付場所を聞く 

ダンパーを付けたセロー ゴリラの女子 夫婦のキャンパーなど 乗船

コンフォートという一畳程のスペース、コンセント、灯り、イヤホンTVでスリッパ、カーテン付22,000円+400cc以下バイク14,000円

夕食バイキング2300円 朝食バイキング1400円  親子ふれ合いツアーかなんかで夕食は行列 船内ではワンピースとコラボの謎解きツアーをやってて騒がしい

浴場へ 2つの湯船の仕切りに穴が開いていて、船の揺れと共に穴にすごい流れが生じやや危険 吸い込まれたり湧き上がったりアトラクションのよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?