見出し画像

軽いのがいい

ここ数日間の投稿の続きのようなものをズラズラと。
Xもいろんなアカウントを持っていたけど一つに絞った。後は消した。LINEも今の環境で知り合った人や家族だけを残して他の友達などは消した。
友達の幸せを素直に祝えなくなったのだから。疎遠になったし、自分の中ではもう友達とは呼べなくなったから。
少しだけスマホが軽くなったように思えた。

久しぶりにFFに触れた。子供の頃の思い出が押し寄せてきて、泣いた。
ずっと好きだった皇帝をドールにした。ウイッグはボアウィッグにダイソーなどで売っているエクステを縫い付けてそれらしくした。ヘッドはキラのメイクそのままなので、ウィッグを変えればキャラチェンできる感じ。

いろんなものを自分で決めて、わざと失ってきたけれど、FFの思い出はその穴を埋めてくれた。

27歳にもなって、自分らしく過ごすのがこんなにも難しいものだとは考えたこともなかった。必要なものはきっとこの先も残るはず。その「残るもの」の中に友達はもう含まれない。私だけが体験した私の思い出と、旦那や家族、それに関係するものが今は必要なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?