見出し画像

どこでもアロマのポプリ的なやつ

最近、アロマオイルの効能にハマっていろいろ使ってみたりしている。
アロマオイルの持ち運びといえば、ポプリ……しか思い浮かばなかったけれど、最近ではアクセサリーのパーツに香りを染み込ませたり、ハンカチに垂らしたりなど、いろんなアイデアがあるみたい。

推しをアピールしながら、なにかそういうのを自作したい!と思ったので、
・ヘアゴム&余った推しのクリアファイル(切り取って飾りに)
・100均の缶バッジケース&推しのグッズ(これは面子)
で、作ってみました!

ブレスレットとして使用するヘアゴムにアロマオイルを垂らすだけで一日中、手首からいい香り!
缶バッジケースのほうは、
背面に花の飾りをいれて、それにアロマオイルを染み込ませています。フタを開けるためのわずかな隙間からアロマの香りが漂います!

缶バッジケースのほうは、香りがすぐにしなくなったかなぁって感じですが、そのぶん、また違う香りのアロマオイルを使って楽しめそうです、はい。
セルのグッズ、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?