見出し画像

YouTube依存ではないですか

ハイサイ 本日は現代の最強の動画プラットフォームであるyoutubeとの付き合い方についてです。youtubeは最大の見方にもなり、最大の敵にもなりますので、ぜひ最大の見方にしてみてください

一人暮らしの大学生がyoutube依存に

ある大学生が大学に入学をするとともに一人暮らしを始めた。
親もとをはなれ、自分の時間を多く持てるようになっていった。
今までは親の元にいたためにインターネットを使う時間も管理
されていてそれほど触れることはなかった。

しかし、一人暮らしになりyoutubeというものにであった。
そこで見たいときに見たい動画を見れる媒体を知った。
そして、気が付けばyoutubeに一日5時間も費やしていた。
こんな暮らしは二年間も続いた。
何の生産性も生まれない時間をまいにち5時間の2年間。
つまり、5×365×2=3650時間 152日。
気が付いた時には依存していた


そう、この話は私自身の話であります。
しかし、今はYoutubeが時間を奪うものではなく自己投資を
するためのツールになっています。
2年間で152日間を無駄にしたyoutubeが今は最大の見方に
なっているのです。

どうやってyoutube依存から抜け出せたのか

ひとことでいうと

Youtubeを見てた時間を生産性のある時間に変えて自己満足する

これだけの簡単なことでした。

そこから、私の快進撃の始まりです。Youtubeは勉強をするための教材が無料で見ることができる。そのことに気づいてからは自己啓発的な内容のものを見るようになり、自分を奮い立たせていました。

そこから、今の自分のままでは明るい未来も見えず、現時点も暗いものとなっていました。

そこからはyoutubeが学びの媒体となり、多くのスキルを得られる媒体、
最強の見方となりました。

あなたもYoutube依存から解放されて最強の見方にしてみませんか?
楽しい未来のためにも今学び続けませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?