見出し画像

クラウドファンディングを調べてみた!

白雪姫リゾートプロジェクト
荒れ果てた杉山を購入し、杉の木を伐採して元の日本の広葉樹を植え、白雪姫の森の様な、 木の実や草花、小鳥と小動物の人々の楽園のような、 そんな森のグランピングリゾートを作りたい!ついでに杉花粉も減らしたい!というプロジェクトです。

どんなクラファンが支援金集まりやすいか、調べてみた…
高額の支援金があって、私のプロジェクトに近いものは…
おお、あるある!

鹿児島にある廃校の森にウッドデッキでキャンプができる環境をととのえたい!

440万円、支援者316名


福島県田村郡三春町の荒れ果てた雑木林を開拓し、福島の楽園に!

393万円、支援者151人

どうせやるならやりすぎたい!温泉×遊園地=前代未聞の”湯~園地”を別府に実現!!

3396万円

https://camp-fire.jp/projects/view/18713?list=local_most_funded_page2

北秋津・上安松地区都市緑地保全事業― 「となりのトトロ」のやまを守りたい

2509万円


支援する人にとっての、メリットが感じられるもの
地域・観光地が活性化しそうな事業、
地域再生系が強いようです…!

私は、地元が三重県菰野町だから、
地元を巻き込めたら強いかなぁ…


逆に、支援者が集まらないのは、
チームを応援してほしい、お店を作りたい、仕事を作りたい、
内容がふんわりしている福祉系
個人やチームで何かをしたい、系のものかな
と、思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?