見出し画像

台風通過中・・

冷蔵庫の中にあるもので

沖縄は台風の影響で一日中暴風雨☂
順番が違いますが、まずは今日の夕ご飯です(*^_^*)

オカワカメを主人が育てているのですが(ほとんど手が掛からない(笑))。
クセがなくて美味しいです💗

そしてバナナが傷みかけていたのでバナナブレッドも作ってみました♪



少々焼き過ぎ💦
クルミが入っているとアクセントになって美味💗

ランチは生ハムを使いオープンサンド


白いお皿の右上にあるのは「カニステル」と言う果物。

沖縄に来る前は見た事も聞いた事がありませんでしたが
数年前にファーマーズマーケットで買って
主人がいたく気に入り、種を蒔いて
早く生らないかな~と楽しみにしているほど(笑)


上のハイライトの所に書いてあるように
きちんと熟していないと美味しくなく
あとは口の中でパサパサする食感が
大きな好き嫌いを生むのだと思いますが
主人はカニステルが大好き笑

沖縄に来て、色々知らなかった果物やお野菜に出会い
食の世界が広がりました♪

好き嫌いが分かれるのでお勧めは出来ませんが
新しいものが好きな方はチャレンジしても良いかもです(*^_^*)

台風で延期になった玉置浩二さんのライブ

6月2日にチケットが取れた玉置浩二さんのコンサート。
この台風のせいで、もしかしたら中止?と心配していましたが
日にちを変え4日の日曜日に行われる事になりました💗

玉置さんの生の歌声を楽しみにしていたので、とても嬉しく
早く日曜日にならないかしら~とワクワクしています(*^_^*)

それにしても例年よりも早く台風が来るなんて(-_-;)
これから沖縄を過ぎ、本州の方に行くようですので
皆様のお住まいの方で被害が出ませんように・・(祈)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?