見出し画像

ひとり旅気分最終日*人生初のロウリュ*ピザトーストランチ


今日は主人が沖縄に戻って来る日だったので
ひとり旅気分の時間の過ごし方の最終日と言う事で
先日のてるてるさんの記事
とっても行ってみたくなったロウリュに行ってみました💕



調べてみると、沖縄では岩盤浴でのロウリュが無く
普通のサウナでのロウリュとなりましたが
南部の瀬永島にあるホテル内にある温泉でチャレンジです✨

龍神の湯
なんだか強くなりそうなネーミングですね~(笑)


温泉施設なのでカメラの持ち込みは
もちろん出来ないので公式HPより画像をお借りします(*^_^*)

こんな感じで、てるてるさんの教えて下さった大うちわで
「わっさわっさ」と仰いで下さいましたが
その熱風のすごさは想像以上💦💦(笑)

温められた岩石にアロマ入りの水を掛けるのですが
その立ち上がった熱気と蒸気を大うちわを使って送ってくれるので
ダイレクトに当たるとグラングランする位の熱風。

タオルで顔を隠してと言われて隠しましたが
それでも痛い位暑かったです~


最後に「おかわり欲しい方~?!」の声に
そそくさとサウナをあとにした私です・・(笑)

岩盤浴でのロウリュはまた違うのだと思うので
ぜひ、次回は岩盤浴で試したいと思います💕

てるてるさんのお陰で、知らなかったロウリュを楽しむ事が出来ました✨
本当、あの大うちわ 想像以上でした(笑)
ありがとうございました💖


龍神の湯のご紹介

上の写真は今日は男性の使用だったため
こちらの写真とは違う方の利用でしたが
こんな感じで海を見ながら温泉に浸かる事ができる施設。

そして那覇空港に着陸する飛行機が
本当にこのHPの写真のように目の前に見えるので
「これから沖縄観光にいらっしゃるのかしら~」なんて思いながら
眺めているのも幸せな時間を頂きました(*^_^*)


自宅でランチ

ロウリュに行く前に自宅でランチをする事にして
花時計咲いたさんのレシピをお借りしてピザトーストを✨




花時計咲いたさんのレシピをリピさせて頂きましたが
久しぶりに食べるピザトーストの美味しさに感激💖

手軽にできるのに美味しいって最高ですね✨

花時計咲いたさん、レシピありがとうございました(*^_^*)

ピンクのグレープフルーツは
ジムで一緒の方の自宅で生ったものを頂きましたが
甘くて美味しかったです♬
沖縄ではグレープフルーツも育てられるのですね。



話が前後しますが、ロウリュの後に
ホットヨガに行き、主人のお迎えの時間調整のつもりが
渋滞に巻き込まれ、主人の到着時間ギリギリに空港に到着💦

那覇空港の駐車場は満車になる事多々ですし
渋滞もひどいので困ったものです。

そして主人は久しぶりの東京の冬の寒さに
風邪をひいて帰ってきました。(._.)

車の中で積もる話をしながら
やっぱり主人と一緒の時間が良いわ。と思いながら
今回のひとり旅の気分時間の楽しかった事も振り返り
メンバーの皆様からエネルギーを頂いている事の再確認しました(*^_^*)

ありがとうございます。

そして、取り留めのないひとり旅気分の記事にお付き合い下さり
ちょっと落ち込んだ時にも温かいメッセージを下さったメンバー様に
心より感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?